2024年 3月 29日 (金)

渡辺麻友、高橋みなみ「別人みたい」 AKBのコスプレ姿に厳しい声

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「国民的アイドルグループ」だとされるAKB48が雑誌の表紙で披露したコスプレ姿が話題だ。渡辺麻友さんや板野友美さんら人気メンバーがコスプレしているのだがネットでは賛否両論が出ている。

   注目を集めているのは2012年3月31日に発売される漫画雑誌『月刊ヒーローズ5月号』(株式会社ヒーローズ)の表紙。現在、公式サイトで公開されている。

「AKBファンでも擁護できないレベル」

   板野さんや渡辺さんのほか、高橋みなみさん、秋元才加さん、指原莉乃さん、峯岸みなみさんの計6人がコスプレ姿を披露。同誌に掲載されている漫画が元ネタになっていて、身体にぴったりとした戦闘スーツや、中世ヨーロッパ風の衣装などを着ている。男性キャラのコスプレで短髪カツラを被った高橋さんや、普段とは化粧の感じが違う渡辺さんに至っては別人みたいだ。

   ここ数年、雑誌の表紙を飾りまくっているAKB48だが、今回はコスプレをしているということで話題になった。

   2ちゃんねるなどでは、「板野はじめてちょっとかわいいと思った」「男装してる子の心粋は認める」と好意的なものもあるが、「本気でひどいだろう」「まゆゆがおかしい」「AKBファンなんだけど、こればっかりは擁護出来ないレベル」という厳しい見方も寄せられた。

   「クオリティが中途半端」という意見も多い。確かに、衣装が全体的にテカテカしていて安っぽい。「ウルトラマン」の科学特捜隊の制服を着ている秋元さんに対して「流星バッジの付いている場所が違う」と指摘する声もある。マニアを納得させるには細かいところまでしっかりやる必要があったようだ。「加工に失敗したんだと思う」と、画像処理の必要性を説く意見もある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中