「この世で一番美味」は本当? 韓国スイーツに嵐&上戸彩無言

印刷

   アイドルグループ「嵐」の二宮和也さんと松本潤さん、女優の上戸彩さんが、テレビ番組で韓国の絶品スイーツを食べた際に微妙な顔をした。

   たまたま美味しくないものに当たってしまったのかもしれないが、「この世で一番美味しい」はずだっただけに、インターネット上で話題になっている。

一口食べると笑顔消え「うーん…」

   2012年4月26日放送の「ひみつの嵐ちゃん!」(TBS系)のゲストに上戸さんが登場した。二宮さん、松本さんと部屋でくつろぎながらトークや料理を楽しむという企画の中で、番組のディレクターから「FROM KOREA」と書いた段ボールの荷物が届けられた。

   箱を開けると、「上戸彩さんが『この世で一番美味しい』と唸ったスイーツ『パッチュッ』を特別に韓国から今朝お取り寄せ致しました」と書かれたメッセージカードとともに、「パッチュッ」が入っていた。パッチュッはあずきを使った韓国の伝統的なおかゆで、日本のおしるこに近いが、甘さひかえめで塩気が強いという食べ物だ。

   松本さんが水筒からおわんにパッチュッを移すと、もちがゴロッと落ちてきた。上戸さんは「わ~うれしい~」と終始テンションが高かったが、松本さんはもちが落ちるたびに「うわっ。何これ」「うわうわうわ」と半笑いで言い、二宮さんに「反応が『おぉ~』とかじゃなくて『うわっ!』て言ったもんね」と突っ込まれていた。

   いざ上戸さんが食べてみると、「うーん…」と、うなったまま黙ってしまった。表情はすでに笑顔ではなく、しかめ面のようにも見える。すると二宮さんが「ねえ、おいしい?」と聞いた。上戸さんは「え?おいしくない?」と返したが、二宮さんは「おいしいよ。けど、俺たちが思ってたテンションと違くない?」と言い、松本さんもそれに同調した。

   上戸さんは「わかんないかなー、このおいしさ。本当は(黙々と食べたいから)しゃべりたくないの」と言い返し、その後黙って食べ続けた。しかし上戸さんはパッチュッが登場する前に3人で「生姜しゃぶしゃぶ」という鍋料理を作った際、「おいしーい!」「やばーい!」と満面の笑みで言いながら食べていた。

「午後の一時に頂くスイーツとしてオススメです」

   放送を見ていた人は2ちゃんねるに、「これただのお汁粉じゃん」「正直、嵐のリアクション含めクソ不味そうな雰囲気しか伝わらなかったwww」と書き込んだ。

   すると2ちゃんねらーが「上戸彩がこの世で一番美味しいと唸ったスイーツを韓国から取り寄せたが届いた現物が汚物でステマ失敗wwwwww」というスレッドを立てた。そこには「世界一美味しいスイーツと言えと指示されてたの丸出しだわ 本当は美味しそうに食べる指示だったのに余りの見た目の悪さと味の不味さで演技が出来なくなったんだな」「本当はこのあと姦国(韓国)で大流行嵐と上戸彩も大絶賛とか言って売り出す気だったんだろうな」などと書き込まれてしまった。

   なお、放送を見ていた嵐ファンはツイッターで「パッチュッ。美味しそう!!」「末ず(二宮さんと松本さんのコンビの通称)が食べた韓国のおしるこ食べに行きたいね!お店探してる」など、パッチュッに対して好意的なツイートをしている。実際食べたことがある人はツイッターやブログで、「本当においしいよ!韓国では一年の中で夜が一番長い日(冬至)に食べているんだ」「午後の一時に頂くスイーツとしてオススメです」と感想を書いている。「嵐ちゃん」に登場したものはあまり美味しくなかったが、上戸さんが以前食べたパッチュッは絶品だったのかもしれない。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中