2024年 4月 24日 (水)

「KARA」パンチラ写真で激怒・訴訟も 日韓の文化の差?それとも別の意図?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   NHK紅白歌合戦にも出演した韓国のアイドルグループ「KARA」のパンチラ写真を日本の雑誌が掲載、「悪意のある編集を施した」として、韓国の所属事務所がこの出版社を訴えることになったなどと複数の韓国のメディアが報じた。

   芸能事情に詳しい専門家によれば、日本ではパンチラなどのハプニング写真を掲載した出版社が訴えられた、という話は聞いたことがなく、今回の騒動は日本と韓国の文化の差か、もしくは何らかの別の意図があるのかもしれない、と分析している。

ク・ハラのスカートの中をクローズアップ

   「KARA」の所属事務所DSPメディアは公式報道資料を通じ、日本の雑誌「金のEX」に対し法的措置を取る準備を日本ユニバーサルミュージックと共に始めたと発表した。

   中央日報の日本語電子版2012年5月14日付によれば、「金のEX」12年5月号が「KARA」メンバーのク・ハラさんのスカートの中をクローズアップした写真を掲載し「フェロモンいっぱいの太もも」「完全エロショット」などと紹介。この写真が韓国のコミュニティーサイトで取り上げられるとネットユーザーから「あんな写真を載せてもいいのか」「これは告訴すべきだ」といった批判が噴出したと書いている。

   このニュースに対し日本国内のネットの掲示板やブログでは、「パンチラ写真を載せる雑誌は日本の恥」というものもあるが、「KARA」サイドに対する批判が多くなっている。まず、問題の写真だが、パンチラというほどスカートの中が見えていない。そして、「KARA」はお尻のダンスで有名なのに「何をいまさら?!」という思いだ。また、「KARA」サイドに日本人はパンチラで喜んでいると思われるのが嫌だというものもある。

   「金のEX」を出版している大洋図書に問い合わせてみたところ

「韓国で問題になっているのは当社の5月号のようです。パンチラ写真で訴えられたことは今までありませんし、なぜ4月に発売したものが今頃になって話題になるのか、不思議です」

と当惑しているようだった。

   「KARA」を担当している日本のユニバーサルシグマに訴訟になるのかどうか聞いてみたのだが

「担当者が外出中」

ということだった。

   芸能事情に詳しい専門家に話を聞くと、パンチラ写真を掲載して訴えられるのは「前代未聞」だという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中