AKB48前田敦子「卒業時期」発表 東京ドームコンサートの翌日

印刷

   AKB48前田敦子さんの「卒業時期」について、AKBプロデューサーの秋元康氏が5月17日(2012年)のGoogle+で言及した。

「成長振りに感動した」

「卒業時期」が明らかになった前田敦子(画像はイメージ)
「卒業時期」が明らかになった前田敦子(画像はイメージ)
「前田敦子は東京ドームのコンサートと翌日のAKB劇場の公演をもって卒業することになりました。(詳しいスケジュールは、後日発表します)」

   前田さんのAKB48卒業は2012年の3月25日に発表されたが、具体的なスケジュールが明らかにされていなかったため、マスコミやファンの間でいつ卒業するのかと話題になっていた。東京ドームでのコンサートの日程は明らかにされておらず、正確な日程はまだわからないが、今年の夏に行われるのではという見方が強い。

   さいたまスーパーアリーナでのコンサート以来、久しぶりにじっくり前田敦子さんと話をしたという秋元氏は、「AKBのこと、仲間のこと、後輩のこと、ファンのこと、前田自身の将来のこと………決して、雄弁ではないが、ひとつひとつのことを真摯に話してくれた。人見知りで、いつも殻に閉じ籠っていた14歳の少女が20歳になり、自分のことだけではなく、みんなのことを思いながら話しているその成長ぶりに感動した。」と前田さんの成長を絶賛。

   「相変わらず表現は下手だが、その分、ストレートに伝わって来る。時々見せるはにかんだ表情は、あの頃の"あっちゃん"のままだ。」と変わらない前田さんの良さにも触れ、「頑張れ、前田敦子!」とエールを送った。

   ネットではこの卒業時期について「一番納得できる形になってよかった最後が劇場ってのも貫いてくれてほんとよかった」「やっぱり劇場で卒業かそれが一番いいよ当日はドンキがカオスになりそうだな」など好意的に受け入れられているようだ。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中