2024年 4月 23日 (火)

AKB48前田敦子「卒業時期」発表 東京ドームコンサートの翌日

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   AKB48前田敦子さんの「卒業時期」について、AKBプロデューサーの秋元康氏が5月17日(2012年)のGoogle+で言及した。

「成長振りに感動した」

「卒業時期」が明らかになった前田敦子(画像はイメージ)
「卒業時期」が明らかになった前田敦子(画像はイメージ)
「前田敦子は東京ドームのコンサートと翌日のAKB劇場の公演をもって卒業することになりました。(詳しいスケジュールは、後日発表します)」

   前田さんのAKB48卒業は2012年の3月25日に発表されたが、具体的なスケジュールが明らかにされていなかったため、マスコミやファンの間でいつ卒業するのかと話題になっていた。東京ドームでのコンサートの日程は明らかにされておらず、正確な日程はまだわからないが、今年の夏に行われるのではという見方が強い。

   さいたまスーパーアリーナでのコンサート以来、久しぶりにじっくり前田敦子さんと話をしたという秋元氏は、「AKBのこと、仲間のこと、後輩のこと、ファンのこと、前田自身の将来のこと………決して、雄弁ではないが、ひとつひとつのことを真摯に話してくれた。人見知りで、いつも殻に閉じ籠っていた14歳の少女が20歳になり、自分のことだけではなく、みんなのことを思いながら話しているその成長ぶりに感動した。」と前田さんの成長を絶賛。

   「相変わらず表現は下手だが、その分、ストレートに伝わって来る。時々見せるはにかんだ表情は、あの頃の"あっちゃん"のままだ。」と変わらない前田さんの良さにも触れ、「頑張れ、前田敦子!」とエールを送った。

   ネットではこの卒業時期について「一番納得できる形になってよかった最後が劇場ってのも貫いてくれてほんとよかった」「やっぱり劇場で卒業かそれが一番いいよ当日はドンキがカオスになりそうだな」など好意的に受け入れられているようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中