2024年 3月 29日 (金)

10メートル上から飛び込んで 胸椎骨折 スギちゃん「身体をはった仕事したかった」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   大ブレーク中のお笑いタレント・スギちゃん(39)が2012年9月1日、特別番組の収録中に全治3か月の重傷を負った。

   2日午後にはブログを更新し、「直ぐに治して復活するぜぇ」とおなじみのスギちゃん節でファンにメッセージを送った。しかし、突然起きた痛ましい事故に、インターネット上では「ワイルドすぎるだろ・・・」「全治3か月ってどうなのよ」とケガを心配する声のほか、復帰後の活動に対する不安の声があがっている。

飛び込み後の第一声は「腰が痛い!」

「直ぐに治して復活するぜぇ」とスギちゃん(2012年5月29日撮影)
「直ぐに治して復活するぜぇ」とスギちゃん(2012年5月29日撮影)

   テレビ朝日の発表によると、スギちゃんは秋の特別番組の企画として1日午前1時ごろ、飛び込みに挑戦。千葉県国際総合水泳場の高さ10メートルの飛び込み台に立ち、インストラクターの指導のもと足から飛び込んだ。しかし、水面に浮かんでくると「腰が痛い!」と訴え、自力でプールサイドに上がることもできなかったという。病院では「第十二胸椎破裂骨折」と診断され、入院期間は約1か月、全治には3か月が見込まれている。

   テレビ朝日は「安全には細心の注意を払っておりましたが、結果として杉山さんがけがをされたことについて大変申し訳なく思っています。状況をよく調査したうえで、再発防止策を徹底して参ります」とのコメントを発表した。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中