2024年 4月 20日 (土)

橋下大阪市長ウォッチ
「謝り方も僕の感覚とは違う。直接には来ないようだ」 週刊朝日「おわび」掲載誌郵送に不満

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   大阪市の橋下徹市長は2012年10月22日夕方、週刊朝日が連載について「おわび」記事を掲載したことを受け、ツイッターを更新した。

   まず、掲載誌が大阪市役所に郵送されてきたことについて、

「さすが、週刊朝日。謝り方も僕の感覚とは違う。直接には来ないようだ」

と不満を表明した。その上で、

「まあクローズで会っても仕方がないので、次の記者会見に来るかだね」

と、オープンな記者会見の場で論戦するように改めて求めた。

「いくら検証したところで、もう矯正・更生不可能な集団」

   「おわび」記事後も、週刊朝日に対する不満を募らせているようで、

「僕のところにも、この連載の経緯についての情報がどんどん来ているが、こりゃ酷い。いくら検証したところで、もう矯正・更生不可能な集団だなと感じた」

などと週刊朝日の体質を改めて非難。

「謝罪・検証記事も週刊朝日で連載物にすれば、部数が伸びるだろうと話題に上がっているらしい。もう僕の感覚では分からない。普通の民間企業が大失態を犯し、検証報告書をまとめた場合に、それを商品として売りますかね?」
「今、僕のところに入ってきている情報が事実なら、こりゃとんでもない鬼畜集団だよ。人権感覚のかけらもない」

と怒りをぶちまけ、第三者委員会による検証を求めた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中