2024年 4月 25日 (木)

AKB48光宗薫、突然の活動辞退 「期待の新人」に何が起きたのか

   AKB48の光宗薫さん(19)が2012年10月24日、活動辞退することを公式ブログで発表した。

   「美人すぎるAKB」として加入当初から注目され、今後のグループを担う人材として期待されていただけに、ファンからは惜しむ声が上がっている。

「体調を万全にするために辞めるのがいいのでは」

光宗さんの辞退を発表したブログ記事
光宗さんの辞退を発表したブログ記事

   10月24日、AKB48の公式ブログに「光宗よりファンの皆様へ」という記事が更新され、活動辞退が発表された。

   記事では、本人からのコメントとして

「自分自身以前から体調が優れず、自分の思う万全の状態で皆さんの前に立つ事が難しくなり、このままでは周りの方にご迷惑をかけてしまう事は勿論、自分への負担も大きくなってゆくのを感じ、辞退させていただくことを申し入れました。スタッフのみなさんからは、『まずはゆっくり体調を治してからでいいから』と励ましていただきましたが、だからこそ、体調を万全にするためにも、今はAKBの活動も辞めることが自分にとってはいいのではないか、と思いました」

と理由を説明。そして、

「加入してからの10ヵ月間、決して長くはない期間ですが、学びきれない程沢山の経験をさせていただきました。沢山の人を常に間近に感じ過ごしてゆけた事を誇りに思います。私を仲間に入れて下さって、本当にありがとうございました。またいつか必ずどこかでお目にかかれますように」

と締めくくっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中