乙武さん「いじめがはびこるわけだ」 はるかぜちゃん「殺人予告」ネット上の声に違和感

印刷

   「はるかぜちゃん」こと人気子役の春名風花さん(11)がツイッター上で「殺人予告」を受けて通報した一連の事件について、作家の乙武洋匡さん(36)が2012年11日2日、ツイッターでコメントした。ネット上のはるかぜちゃんに対する批判的な声に違和感を表明しており、話題となっている。

「だから小学生に…」論に反応

   11月1日、「はるかぜちゃんをナイフで滅多刺しにしてドラム缶にセメント詰めて殺したい」というツイートを発見したはるかぜちゃんは、ツイートを引用した上で「お客様の中におまわりさんはいらっしゃいますか」と投稿。「殺人予告」のユーザーに向け、事務所に連絡をすれば通報はしないと呼びかけたが、その後音沙汰もなかったようで、翌日18時すぎには「神奈川県警に届けおわりました」と報告している。

   乙武さんがツイートで取り上げたのは、はるかぜちゃんの親が通報したことに対するネット上の声だ。この対応についてはツイッター上でも賛否両論があがっていたが、乙武さんは「『だから小学生にネットなんかやらせるから…』という感想を漏らしている人が多いことに驚く」とつぶやいた。「『退場すべきは、いじめられた側』というわけか。これでは、いじめがはびこるわけだ」と、「街の声」に対する違和感を語った。

   乙武さんのツイートに対しては、「いじめる側が悪い。明確」「小学生にそんなことしか言えないやつにネットやらせるからではと思いますよね」といった反応が寄せられていた。

エージェント次第で、活躍の場は世界に広がる

   エグゼクティブクラスの求人はほぼ公表されない。しかし、優秀な人材を発掘し、活躍の場を広げてくれるエージェントは実在する。年収が400万円アップし...続きを読む

PR 2015/06/05

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
066
アンチに呆れた 2014/3/13 20:59

はるかぜを批判してる人ら、何のために批判やってんの?馬鹿馬鹿しい。つーかはるかぜディスりは誰得だっつーの。

065
利也 2014/1/19 08:40

俺もいろんなことあって疲れてるはるかぜちゃんを守りたい。もうやだいろんなことありすぎて…。はるかぜちゃんみたいな子がいてもいいじゃん…。はるかぜちゃんにたいする批判ばかり疲れたよ。

064
あい 2013/11/ 9 13:48

私ももうすでにSNSに手を出していないから。SNSはあまり意味がない。知らない人同士と仲良くなれることじたい、顔もみれないし、あとから気持ち悪くなってSNSはもうやらなくなった。外へ出て、面識ある人となら顔も服装もなにもかも見れるから、外で会話してるほうが安心。私はもうSNSからは離れてる。はるかぜちゃん、あまりにも多い批判ばかりで本当は疲れたね。辛かったね。本当はしんどいこと、私は知ってるよ。だって私はあなたのツイッターが好きだったから。でも今はもう休んだほうがいいよ。「ツイッターに疲れたら、パソコンからはなれて、外の空気を吸ったり、あたたかい飲み物飲んだり、星をながめてみよう」ってはるかぜちゃんがそう書いていた。だからもうツイッターなんて本当はやらなくていいんだよ。はるかぜちゃんゆっくり休んでね。私ははるかぜちゃんを守ってあげたいです。

コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

36年後の続報、自殺した試験管ベイビー第2号医学者の遅すぎる名誉回復

木下先生と取り組む、自分快適化

「健診健診って、ありゃ医者の営業」と思っていません?コレ読んでみて。

ミニッツシンキング

J-CASTニュース9周年を記念した、ワンクリック投票企画。ぜひご参加ください!

シミが気になるこの季節、そのシミは食事が原因かもしれません

男性