2024年 4月 19日 (金)

競泳北島、優木まおみに「あやや」も? 新年早々ビッグカップル「結婚ラッシュ」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   年明けから、ビッグカップルのおめでたい結婚話が相次いでいる。競泳男子でアテネ、北京五輪金メダリストの北島康介選手が、3人組の人気バンド「girl next door」ボーカル、千紗さんと婚約した。

   女優の優木まおみさんも、2013年6月に結婚することが明らかになった。さらに、歌手の松浦亜弥さんと男性ユニット「w-inds」の橘慶太さんも長年の交際を実らせ、年内結婚と伝えられている。

千紗、優木はブログで「結婚報告」

元日に「結婚」の文字が躍るサンケイスポーツ
元日に「結婚」の文字が躍るサンケイスポーツ

   「おとそ気分」の列島がお祝いムードに包まれた。北島選手と千紗さんの婚約は2012年12月31日、それぞれの事務所がメディアに発表した。2年ほどまえから交際をスタートさせ、千紗さんが北島選手の競技生活を支えてきたそうだ。2大会連続金メダルの北島選手も、2012年のロンドン五輪では個人でメダルに届かなかった。2016年のリオ五輪を目指すのか、去就が注目される中での婚約となった。

   千紗さんは2013年1月1日にブログを更新。「大切なご報告」と題して北島選手との婚約を明らかにした。「一緒に歩んで行く日々の中で、お互いに同じ将来を考えるようになっていきました」と経緯を明らかにし、「突然のご報告に驚かれた方も多いと思いますが、どうか温かく見守ってください」と結んでいる。「girl next door」の活動も続けていくそうだ。一方、米国滞在中の北島選手は、ツイッターを更新したものの直接婚約については言及していない。ただ、競泳男子でロンドン五輪銅メダリストの萩野公介選手が北島選手に宛てて、「ご結婚おめでとうございます」と書いていた。

   優木さんも本人が1月1日付のブログで、「結婚報道」を認めた。この日、スポーツ紙で「6月に挙式」などと報じられ、これを認めた格好だ。氏名は明かしていないが、「優しくて穏やかな性格と、私や私の家族、仕事仲間や、友人たちを自分のことのように大切に想い、優先して行動してくれる人間の大きさ」にひかれて交際後すぐに結婚を意識したという。既に挙式への準備を進めている。偶然なのか、サンケイスポーツはお相手の男性を「北島康介似」と評したが、優木さんは「一番似ているのは、くまモン」と紹介していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中