2024年 4月 19日 (金)

「あれ、なんか太ってない…?」 嵐きってのイケメン・櫻井翔に何が起きた

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「櫻井、太りすぎじゃないか…?」アイドルグループ「嵐」の櫻井翔さん(31)について、こんな噂がインターネット上でささやかれている。

   嵐といえば「国民的グループ」の名をほしいままにする活躍ぶりで、中でも櫻井さんは「イケメン」と評されることも多い人気メンバーだ。いったい彼に何があったのか?

ファンからも「太ったね…」「むくみハンパない」

思わぬところで話題となった櫻井さん(イメージ画像)
思わぬところで話題となった櫻井さん(イメージ画像)

   噂になったのは、櫻井さんがキャスターを務める報道番組「NEWS ZERO」(日本テレビ系)2013年1月28日放送回だ。

   番組開始直後から、2ちゃんねるの番組実況スレッドで、「桜井太った?」「久しぶりに桜井みたら桜井太りすぎワロタ」「桜井二重顎だな」「櫻井くん目当てで見てた妹が最近全然見なくなった なんか太っておっさんになったって」などと一斉に書き込まれた。

   さらにツイッターでも、嵐や櫻井さんのファンと見られるユーザーが「しょ、翔さん太ったね…」「ZERO翔ちゃん、首元が窮屈っぽく見えるけど…」「顔のむくみハンパないね」などとツイートした。

   2ちゃんねるではこの後、櫻井さんが太ったことについて議論するスレッドが6つも立てられ、「いつから太りだしたか知らんけど正月太りが戻らないとかじゃないの」「なぜかオッサンになると顔が太るんだよな」「もう30ぐらいだろ?30代でガリガリとか引くだろ」などの意見が書き込まれた。

   さらにまとめ作成サービス「NAVERまとめ」にも、「嵐の櫻井翔が太ったと話題に 昨年からの体型の変化まとめ」というページが作られ、主にZEROでの櫻井さんの体型変化を検証する画像が掲載された。

一度にラーメン2人前を食べる「食好き」

   「劣化」を心配する声が多いが、もともと櫻井さんは体重の増減が激しいらしい。

   櫻井さんは食べることが好きだと公言しており、「好きなカルチャー」を質問されて「美味しい物を食べないことには始まらない」と発言する、一度にラーメン2人前を食べる、さらに酒も好きとあって、太りやすい食生活を送っていると推測される。

   ファンの間では、07年公開の映画「黄色い涙」に出演した時が最も太っていたと言われている。そこから同年放送のテレビドラマ「山田太郎ものがたり」(TBS系)のため炭水化物やカフェインを抜くダイエットを行い、身長171センチメートル(公称)で一時40キロ台まで落ちたそうだ。同じメンバーの大野智さんには「加減を知らない」「痩せるって決めたら止まらない」などと評されている。

   その後も、09年放送のテレビドラマ「ザ・クイズショウ」(日本テレビ系)、11年放送のテレビドラマ「謎解きはディナーのあとで」(フジテレビ系)、12年放送のテレビドラマ「ブラックボード」(TBS系)など、ドラマ撮影前後の時期にダイエットして異様に痩せたと話題になり、撮影後に体型が戻ってまた話題になる、ということを繰り返してきた。

   13年4月からは、連続ドラマ「家族ゲーム」(フジテレビ系)で主演を務めることが発表されている。「変人で陰のある」家庭教師を演じるということもあり、再びスリムな櫻井さんが見られるかもしれない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中