「あれ、なんか太ってない…?」 嵐きってのイケメン・櫻井翔に何が起きた

印刷

   「櫻井、太りすぎじゃないか…?」アイドルグループ「嵐」の櫻井翔さん(31)について、こんな噂がインターネット上でささやかれている。

   嵐といえば「国民的グループ」の名をほしいままにする活躍ぶりで、中でも櫻井さんは「イケメン」と評されることも多い人気メンバーだ。いったい彼に何があったのか?

ファンからも「太ったね…」「むくみハンパない」

思わぬところで話題となった櫻井さん(イメージ画像)
思わぬところで話題となった櫻井さん(イメージ画像)

   噂になったのは、櫻井さんがキャスターを務める報道番組「NEWS ZERO」(日本テレビ系)2013年1月28日放送回だ。

   番組開始直後から、2ちゃんねるの番組実況スレッドで、「桜井太った?」「久しぶりに桜井みたら桜井太りすぎワロタ」「桜井二重顎だな」「櫻井くん目当てで見てた妹が最近全然見なくなった なんか太っておっさんになったって」などと一斉に書き込まれた。

   さらにツイッターでも、嵐や櫻井さんのファンと見られるユーザーが「しょ、翔さん太ったね…」「ZERO翔ちゃん、首元が窮屈っぽく見えるけど…」「顔のむくみハンパないね」などとツイートした。

   2ちゃんねるではこの後、櫻井さんが太ったことについて議論するスレッドが6つも立てられ、「いつから太りだしたか知らんけど正月太りが戻らないとかじゃないの」「なぜかオッサンになると顔が太るんだよな」「もう30ぐらいだろ?30代でガリガリとか引くだろ」などの意見が書き込まれた。

   さらにまとめ作成サービス「NAVERまとめ」にも、「嵐の櫻井翔が太ったと話題に 昨年からの体型の変化まとめ」というページが作られ、主にZEROでの櫻井さんの体型変化を検証する画像が掲載された。

一度にラーメン2人前を食べる「食好き」

   「劣化」を心配する声が多いが、もともと櫻井さんは体重の増減が激しいらしい。

   櫻井さんは食べることが好きだと公言しており、「好きなカルチャー」を質問されて「美味しい物を食べないことには始まらない」と発言する、一度にラーメン2人前を食べる、さらに酒も好きとあって、太りやすい食生活を送っていると推測される。

   ファンの間では、07年公開の映画「黄色い涙」に出演した時が最も太っていたと言われている。そこから同年放送のテレビドラマ「山田太郎ものがたり」(TBS系)のため炭水化物やカフェインを抜くダイエットを行い、身長171センチメートル(公称)で一時40キロ台まで落ちたそうだ。同じメンバーの大野智さんには「加減を知らない」「痩せるって決めたら止まらない」などと評されている。

   その後も、09年放送のテレビドラマ「ザ・クイズショウ」(日本テレビ系)、11年放送のテレビドラマ「謎解きはディナーのあとで」(フジテレビ系)、12年放送のテレビドラマ「ブラックボード」(TBS系)など、ドラマ撮影前後の時期にダイエットして異様に痩せたと話題になり、撮影後に体型が戻ってまた話題になる、ということを繰り返してきた。

   13年4月からは、連続ドラマ「家族ゲーム」(フジテレビ系)で主演を務めることが発表されている。「変人で陰のある」家庭教師を演じるということもあり、再びスリムな櫻井さんが見られるかもしれない。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中