兵庫県小野市、生保受給者にパチンコ等禁じる条例可決

2013/3/27 17:38

   生活保護受給者にパチンコなどのギャンブルでの浪費を禁じ、浪費を見つけた市民に情報提供を求める兵庫県小野市の「小野市福祉給付制度適正化条例」が、2013年3月27日の市議会本会議で可決、成立した。施行は13年4月1日から。

   この条例についてはこれまで市に多くの賛成意見が寄せられていたが、兵庫県弁護士会などは「人権侵害、監視社会を招きかねない」などとして反対していた。

日本で最も住みやすい街に、800万円の一戸建て

    「東洋経済」が発表した「住みよさランキング」No.1の街で、白い一戸建てに住むのも夢じゃない… 続きを読む

PR 2014/8/1

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

日常生活に必要なあれやこれやが安くなる、それがセールなのだ。さあ、最新情報にアクセスしよう。

3日間限定の「ファイナルセール」などぶっ飛び価格のタイムセール実施!

体内時計のリズムが崩れた!

すると、何が起こる? ①不眠症②うつ③時差ボケ④登校拒否症⑤夜間徘徊⑥肥満 →答えはミニッツへ

ミニッツシンキング'

今の自分を作ったのは、昔の自分。でも、失敗を失敗で終わらせてはいけません!

ピックアップ'
おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ