2024年 4月 19日 (金)

暴言、突き飛ばし、暴力沙汰… 声優のライブがさながら「格闘技会場」に

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   最前列の柵によじ登る、突き飛ばす、肩車から落ちて乱闘…格闘技のイベントか何かと思いきや、実はこれらは全て、「声優」のライブで起こった出来事だ。

   インターネット上では、当日の会場の大荒れぶりが事細かに報告されている。一体現場で何が起こっていたのだろうか。

突然寿司食べ出す、「飽きた」と叫ぶ…

   騒動があったのは、声優・歌手として現在人気上昇中の小松未可子さん(24)が、2013年4月13日にライブハウス「CLUB CITTA'(クラブチッタ)」(神奈川・川崎市)で行ったライブでのことだ。

   ライブ終了後、ツイッターにはファンの「楽しかった!」「最高だった!」などの感想が溢れたが、その中に「大荒れだった」「おかしい客が多かった」など、観客に問題があったと指摘するツイートがあった。

   インターネット上に流れていた情報をまとめると、オールスタンディングの会場で、最前列にいた客が曲中に突然寿司を食べ始めた、曲中に「飽きた」と大声で言っていた、関係ないことを叫んでいた、マナー違反である肩車で見ていた人が肩車から落下し、ぶつかった客が怒って暴力沙汰になった、など、声優のライブからは想像の付かないような出来事があったとされている。

   また、このライブに客として訪れていた、音楽ユニット「angela」のボーカル・atsukoさんが、4月13日に更新したブログで「ごくごくごくごく一部の、暴れたいような人たちの行動に、憤りをおぼえました」と、観客に問題があったことを匂わせている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中