都営バス・地下鉄24時間運行 「笑う」居酒屋「泣く」タクシー?

印刷

   東京都の都営地下鉄や路線バスの24時間運行が、にわかに現実味を帯びてきた。猪瀬直樹・東京都知事が、地下鉄やバスを24時間運行している米ニューヨークを視察して、「東京も公共交通を24時間化する」と表明したからだ。

   政府も、産業競争力会議で検討を進めている「アベノミクス戦略特区」として「後押し」する見通しで、東京が本格的に「眠らない街」になる。

地方創生求人特集

   景気回復の影響が地方都市にも波及しだしている。福岡、愛知といった首都圏以外の大都市では、地場の大企業を中心に現在転職市場が活発だ。暮らしやすさと収入のバランスを求め、首都圏からの応募も増えているという。転職サイト「ビズリーチ」の地方企業特集によると......続きを読む

PR 2015/12/9

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
026
ポコちゃん 2014/8/31 19:42

墨田区バスにも24時間あさまて運営よろしくお願いいたします。

025
ブルーライン 2013/9/30 18:23

地下鉄はメンテナンス問題があるのでまだ先としてまず繁華街のバス運行は無理。乗客は残業帰りの紳士じゃなく殆ど酔っ払い!必ず事件やトラブルが起きる!エムケイの社長が駅員に暴力で逮捕されたのも飲酒が原因。酒は魔の飲み物!そんな連中が公共の乗合バスに乗ったら考えなくてもわかるでしょ!夜中の移動はドアツードアのタクシーで充分である!タクシー代を惜しむなら終電で帰宅しろと言いたい。酔っ払い同士がのるバス、地下鉄は治安の破壊に繋がります!

024
都バス 2013/4/23 09:10

多分そんなに利用者はいないよ~税金の無駄でしょ。深夜はタクシーに任せれば良い。アホの考えだね。

コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

J-CASTニュースは2016年1月の月間ページビュー(PV)が約1億1千万に達した。

ユーザー登録後24h限定 セール品がさらに安くなる3000円分クーポンつき

日本神話、源氏物語から阿久悠、AKB、仕事、家庭まで。文化と社会の中には常に女性の姿があった!

「女性と文化」WEB公開講座

「生きる」ための万一の備えは人それぞれ・・・じゃあいつ考えるの?