2024年 4月 26日 (金)

「イケメン過ぎて国外退去」のアラブ人男性 世界中からラブコール「きて!いつでもウェルカム」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「イケメン過ぎる」としてサウジアラビアから強制送還されたアラブ首長国連邦(UAE)の男性3人のうちの1人とされる人物の写真が発見されてインターネット上で話題になっている。

「画像見たらガチでイケメンすぎて三度見した」
「イケメンっていう軽々しい言葉で表したらいけないレベル。整い過ぎててCGで作ったキャラみたいなんだよねーすごい!」

イベント主催者「女性らが彼らにメロメロになるのを恐れている」

サウジアラビアからは追放も、世界中からラブコール(写真は、オマールさんのフェイスブックページから)
サウジアラビアからは追放も、世界中からラブコール(写真は、オマールさんのフェイスブックページから)

   話題になっているのはUAE出身のOmar Borkan Al Galaさんだ。プロフィールによると、ファッション写真家で俳優かつ詩人という。写真を見ると、彫りの深い端正な顔立ちで、確かに「イケメン」だ。

   2013年4月21日、自身のフェイスブックページで「これ、世界中のニュースに書かれているね」とリンクを投稿した。

   リンク先の英語のニュース系ブログには、オマールさんの写真とともに、

「アラビア語のElaph newspaperによると、日曜日、UAE国籍の男性らが、サウジアラビアの首都・リャドで開かれたイベントに参加していた際に、現地の宗教警察によって、退去させられた。
   サウジアラビアは保守的なスンニ派ムスリムの社会で、女性が関係のない男性と関わるのを禁じている。
   新聞によると、フェスティバルの主催者は、3人のUAEの男性は、ハンサムすぎるという理由で退去させられたということと、実行委員会のメンバーは女性の来場者が彼らにメロメロになるのを恐れていると話している」

とのニュース記事が掲載されていた。また、英タイム誌によると男性らはその後、UAEのアブダビに強制送還されたという。

   オマールさんは自分の写真付きの記事の内容を否定していないため、退去させられた1人と見られている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中