篠田麻里子がダイエット宣言 「必要ない!」「痩せないで」の声殺到

印刷

   AKB48の篠田麻里子さん(27)が、ツイッターとGoogle+で「ダイエット宣言」と取れる投稿をした。

   モデルとしても活動しているだけに、篠田さんはきれいなスタイルを保っているように見える。ファンからは「痩せなくていい!」とのコメントが多数寄せられている。

BMI指数は低体重の17か

篠田麻里子さん。十分痩せて見えるが…(13年2月撮影)
篠田麻里子さん。十分痩せて見えるが…(13年2月撮影)

   話題となっているのは2013年5月19日の投稿だ。

「LIVEでワイヤー使えなくなるから痩せよ…」

   という文章とともに、ワイヤーで空中に吊るされようとしている篠田さんの写真が投稿された。

   篠田さんは過去のコンサートで、自身がセンターを務めた曲「上からマリコ」で会場内を飛び回るワイヤーアクションを見せたことがある。今後開催予定のイベントでもその演出が使われ、ワイヤーが重さに耐えられなかったら困るという意味でのダイエット宣言と思われる。

   篠田さんは公称身長168cmで、体重は公表されていないが、インターネット上では40キロ台後半ではないかと予想する人が多い。肥満度を示すBMI指数を計算すると約17となり、日本肥満学会の肥満度の判定基準でいうと低体重となる。最近の映像や投稿に添付された写真を見ても、特に太ったようには見えない。

   ファンからは「いやいや。痩せる必要はない!」「麻里ちゃんそれ以上痩せたらつまようじになっちゃうよ」「あまり痩せすぎないよーにしてくださいね 逆に体壊してもいけませんし!」と、無理なダイエットを心配する意見が多数寄せられている。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中