2024年 3月 29日 (金)

「『叶姉妹』は単なるキャラクター設定」 ネットの書き込みに名物弁護士が「警告」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレント「叶姉妹」のブログに2013年6月7日、「叶姉妹に関する重要なご連絡」と題した文章が掲載された。文章は、叶姉妹の代理人を務める弘中惇一郎弁護士名で、叶姉妹についてネット上で流れている噂を否定する内容だ。

   弘中弁護士は小沢一郎氏、村木厚子氏、故・三浦和義氏など著名人の弁護を多く手がけており、名誉毀損関連の裁判も多く手がけている。叶姉妹をめぐる「都市伝説」を安易に拡散させるネット利用者をけん制する狙いがあるとみられる。

「実生活においても姉妹として共に暮らしている」

   ブログの文章では、

「叶姉妹が身につけているものは全て同姉妹が所有するものであり、借りている物は一切ございません」

と、ネット上でささやかれている「レンタル説」を否定した。この説は、10年に放送されたバラエティー番組で、衣装について話題になっているときに、出演者のひとりが、

「叶姉妹のように借りればいいのに」

と発言したことをきっかけに拡散したようだ。

   さらに、

「仕事上、姉妹というキャラクターを設定しているに過ぎない」

という指摘に対しては、

「従前公表しているように、戸籍上の届出はないものの、芸能界で活動を開始する前から今日に至るまで実生活においても姉妹として共に暮らしているのであり、単に姉妹という設定を演じているわけではありません」

と主張している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中