安藤美姫、衝撃の出産告白 モロゾフ氏「自分は父親ではない」

2013/7/ 2 11:31

   女子フィギュアスケートの安藤美姫選手(25)が「2013年4月に出産していた」との「衝撃告白」から一夜が明けた。

   子供の父親はまだ明かされておらず、インターネット上では「モロゾフコーチ?」「噂の恋人?」「他の誰か?」など憶測であふれている。

「自然に女性として、1人の女の人として出産を決断した」

   安藤選手が出産を告白したのは、13年7月1日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)独占インタビューでのことだ。

   11年から休養に入っていた安藤さんは12年秋から復帰する予定だったが、長年師弟関係にあったニコライ・モロゾフ氏に代わるコーチが見つからないという理由で、12年10月の公式戦を急きょ欠場した。実はこの時期、妊娠が発覚していたという。

   周囲からは反対されたが、中絶という道を選ぶのは嫌で、出産を決意したという。

「スケートは自分をここまでしてくれたかけがえのない存在だけど、女の子としては…何でこの決断をしたかというと、自然に女性として、1人の女の人として出した結論です」

   安藤さんは13年4月、無事女の子を出産した。1か月後には練習を再開し、これまでほとんどしたことがなかった筋力トレーニングにも励んでいるという。

   6月28日にはアイスショー「ドリーム・オン・アイス」に出演し、華麗なスピンやジャンプも決めた。今は14年2月のソチ五輪出場を目指し練習に励んでいる。

   なお、結婚はまだしていないが、インタビューしたスポーツキャスターの宮嶋泰子さんは「パートナーと色々なことが整ったら、是非したい」と話していたと明かした。

日本で最も住みやすい街に、800万円の一戸建て

    「東洋経済」が発表した「住みよさランキング」No.1の街で、白い一戸建てに住むのも夢じゃない... 続きを読む

PR 2014/8/1

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

世の中は、直線的に変化するのではなく、循環している。そう考えると、いろいろ納得することが多くあります。

悩み

新卒はもちろん既卒、第二新卒も応募可です。社員一同お待ちしております。

採用

「プール、行かない?」って誘ってみよう

きれいなクロール目指して、ミニッツでイメトレ。ペアでできる練習のバリエーションを、無料で公開!

ミニッツシンキング

秋冬スエード靴、シップス、クラランスなども【最大90%オフ】

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ