2024年 4月 19日 (金)

DJポリス、今度は花火大会に出動 「おうちに帰るまでが花火大会です」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   サッカー日本代表のW杯出場が決定した2013年6月4日、渋谷駅前のスクランブル交差点で言葉巧みな誘導をし「DJポリス」と呼ばれ話題になった警視庁の20代の機動隊員が、7月23日、東京・葛飾区で開催予定だった「第47回葛飾納涼花火大会」で警備に出動した。

   DJポリスは「付近には、花火に負けず劣らずのきれいな浴衣姿の女性の方もたくさん見受けられます。どうか男性の皆さん、女性の方が転ばないように会場までしっかりとエスコートしてあげて下さい。この花火を機に、2人の愛をしっかりと育んで下さい」「家族仲良く、ゆっくりと座って花火を見れば、お父さんの家の中での評価もうなぎのぼりですよ」などユーモアを交えたアナウンスで観客を誘導していたが、花火大会は突然の豪雨で中止に。

   雨の中、帰路につく観客に向けて「皆さんの花火のような素敵な笑顔を絶やさないためにも、譲り合い、支え合いの心を持って落ち着いて行動して下さい」「おうちに帰りましたら、風邪を引かないように、温かいお風呂に入るなど、風邪の予防にも努めて下さい。おうちに帰るまでが花火大会です」と呼びかけた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中