米グレンデール「慰安婦像」除幕式 市長は出席見合わせ

2013/8/ 1 12:56

   米ロサンゼルス近郊のグレンデール市で、韓国系市民団体が寄贈した「従軍慰安婦像」の除幕式が現地時間2013年7月30日行われた。米西海岸に慰安婦像が設置されたのは初めて。

   慰安婦像の設置をめぐっては現地日系人、また日本政府が「反対」の働きかけを行ったが、市の決定を覆すことができなかった。一方で設置をめぐっては関係者の間でも賛否があり、設置に批判的だったとされるウィーバー市長は除幕式への出席を見合わせた。菅義偉官房長官は7月31日の記者会見で、「極めて残念」との見解を示している。

日本で最も住みやすい街に、800万円の一戸建て

    「東洋経済」が発表した「住みよさランキング」No.1の街で、白い一戸建てに住むのも夢じゃない... 続きを読む

PR 2014/8/1

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

新卒はもちろん既卒、第二新卒も応募可です。社員一同お待ちしております。

採用

私が特別な訓練を受けなくても、同時通訳をすることができるほどスピーキング力があるのは・・・

英語

ウソ?ホント?

「野生のチンパンジーはバナナが大好物」これって、ウソ?ホント? チンパンジーにきいてみよう!

ミニッツシンキング'

プレゼントにも最適なキッチン家電など、気になるアイテムが驚きの価格で登場!

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ