2024年 4月 25日 (木)

AKBまゆゆの「頭蹴り」 BPOが「27時間テレビ」審議対象に

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   放送倫理・番組向上機構(BPO)の青少年委員会は、フジテレビ「FNS27時間テレビ 女子力全開2013」(2013年8月3日~4日放送)中のコーナーで、お笑いタレント・加藤浩次さんがAKBグループのメンバーの頭を踏んだり蹴ったりする場面が複数回あったとして、同番組の審議入りを決定、9月3日に公式サイトで発表した。

   同番組ではバラエティ番組「メチャ×2イケてるッ!」でおなじみのコントコーナー「爆烈お父さん」を生放送。父親役の加藤さんがゲストに説教してプロレス技をかけるという内容で、AKB48の渡辺麻友さんは頭を蹴られたほか、高橋みなみさんや板野友美さんらに対しても過激な演出が行われた。放送後にはインターネット上でも話題となり、一時は加藤さんに殺害予告が出るほどの騒動となった。

   青少年委員会は9月3日開催の第148回委員会で「振り回される側が了解していても見ている人を不快にさせる」「台本通りの演出だったのかどうかが知りたい」などの討論を行い、審議入りを決定。次回委員会にも、当該局の政策責任者等を招いて、番組企画意図や製作方法について意見交換を行う予定としている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中