2024年 3月 29日 (金)

AKB48島田晴香、女子プロレスラー転身か アイドル続けているより絶対に売れる?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   アイドルグループ「AKB48」の島田晴香さん(21)が女子プロレス団体から入団のオファーを受け、プロレスラーへの転身を真剣に考えている、とテレビ番組で告白した。このままアイドルを続けているよりも絶対に売れる、と説得されたのだという。

   島田さんは共演したお笑い芸人の有吉弘行さん(39)から「タレント性がない」とバッサリ切られ、一からやり直したほうがいい、などとアドバイスされていた。

2010年のデビュー当時に比べ9キロ太った

   島田さんが出演したのは、2013年12月12日に放送された日本テレビ系トーク番組「ダウンタウンDX」。ダイエットの話題になった際に、2010年のデビュー当時に比べ9キロ太ってしまったと打ち明けた。原因はラーメンと白米が大好きだからで、ラーメンは週に4日食べに出かけているのだそうだ。太ったためファンも減ったという。するとテレビ画面に「女子プロレス団体から真剣なオファー」というテロップが出て、島田さんはこう語った。

「プロレスのほうに行こうと思っていて、体格的にもアイドルよりこっちへ来た方が絶対に売れるよ!って言われて」

   それを聞いた司会の「ダウンタウン」松本人志さんは、いつになく真面目な表情で、

「女子プロ顔よね。確かにね」

と納得していた。

   プロレスの経験はないと思われるが、スポーツは好きでテニスは趣味で8年間続けている。

   島田さんは「AKB48」の中で知名度は低くはないが、新曲のセンターを決める選抜総選挙では4回連続50位圏外。いつも呆然とした顔がテレビに映されてきた。

   13年11月19日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」に出演した際にはこんなことがあった。

   有吉さんに対し、自分はなぜブレイクしないのかについて相談した。有吉さんは、島田さんの芸能界での立ち位置が全く分からない、とし、本当に芸能界でやりたいことは何なのか質問したところ、

「スポーツキャスターになりたい!」

と返答し、自己アピールを続けた。その姿を見て、

「絶妙に面白くない。タレント性がない」

などと切り捨てた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中