2024年 4月 27日 (土)

TBS「アッコにおまかせ!」とNHK「ニュースウォッチ9」 春ちゃんのピースでコラボ?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   TBS系の情報番組「アッコにおまかせ!」と、NHKのニュース番組「ニュースウォッチ9」が局の垣根を越えた心温まる交流を見せている。

   きっかけは2013年10月、ニュースウォッチ9に特撮ヒーロー「ウルトラマン」が出演したことだ。大真面目にウルトラマンと会話する大越健介キャスター、井上あさひアナウンサーが話題になり、アッコにおまかせ!でも詳しく取り上げていた。

大越さんから年賀状が届いた

「アッコにおまかせ!」公式サイト
「アッコにおまかせ!」公式サイト

   14年1月5日放送のアッコにおまかせ!では、これが縁で大越キャスター、井上アナから番組あてに年賀状が届いたことが明かされた。また、NHKのスタッフからも「コラボレーションもしてみたい」などと書かれたメールが届いたとのことで、「明日のニュースウォッチ9のエンディングで、『ニュースウォッチ9におまかせ!』な~んて、やってみていただけませんか?」と、アッコにおまかせ!のエンディングで出演者全員で行う右手のピースをやってくれないか、と申し出たのだ。

   翌6日放送のニュースウォッチ9では、大越キャスターはイラン・テヘランからの中継での出演だったため、井上アナとのピースはかなわず。ただ、エンディングでモニターに映し出された天気予報のキャラクター「春ちゃん」が、左手でピースをしていたのだ。ネット上ではこの春ちゃんのピースが「アッコにおまかせ!へのアンサーでは」と話題になっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中