2024年 3月 28日 (木)

坂口杏里、2か月で13キロ減 激ヤセに「細すぎ」「大丈夫か」と心配の声

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントの坂口杏里さん(22)が「激ヤセ」したとしてインターネット上で注目を集めている。

   坂口さんは2014年2月18日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で「禁断のオンナ体重番付」と題した企画に参加したのだが、あまりの痩せっぷりに視聴者からは「誰だかわかんなかった」「痩せすぎてて心配」との声が相次いだ。

ロンブー亮も指摘「ジャージのお尻の所、スカスカ」

激ヤセで視聴者驚かせるも「体調もばっちり」だそう(画像は公式ブログのスクリーンショット)
激ヤセで視聴者驚かせるも「体調もばっちり」だそう(画像は公式ブログのスクリーンショット)

   体重番付は、10人の女性出演者が体重を明かさないまま順番を予想するというシンプルな内容で、お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子さん(42)、大久保佳代子さん(42)や、元モーニング娘。の保田圭さん(33)、グラビアアイドルの森下悠里さん(29)らが出演した。ジャージを身にまとった女性陣は、脚の細さを比べたり、互いに体を触りあったりしながら予想を立てるが、なかなか正解しない。10回の中で正解すれば賞金100万円がもらえるため、仕方なしに体重を公表する羽目になる人もいた。

   10人の体型に大差はないが、その中で誰もが認めるほど細かったのが坂口さんだ。「最近ダイエットに成功」と紹介され、司会を務める「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん(42)にも、「ジャージのおしりのとこ、スカスカ」と指摘されるほどだった。

   坂口さんの身長は168cmと10人中最も高い。そのため、自身では「身長があるので3番目か4番目」と予想していた。しかし、ふたを開けてみれば、順位は1番目。具体的な体重は明かされなかったが、身長160cmで46.8kgだった2番目の光浦さんよりも軽いという結果になった。見事予想が当たると、坂口さんは「一時期60.5kgまでいっちゃって」とダイエット前の体重を明かし、スタジオを驚かせた。

   坂口さんの体型はインターネット上でも話題になった。「168㎝もあるのに50㎏ないとか何事なんだろうか」「坂口杏里細すぎる……」「ガリガリやん!」などの声が相次いだ。以前は丸みの帯びた女性らしいスタイルだっただけに「誰か全然わかんなかった」「めっちゃ別人」との声まであがった。健康的な痩せ型ではないと考える視聴者も少なくなかったようで、「心配になるレベル」「大丈夫か…??」と身体を気づかうコメントや、13年に母の坂口良子さんを亡くしたことの影響を心配する声もあがっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中