爽やかサッカー部か硬派な野球部か 女性人気高い部活動はどっちだ

印刷

   男子の学生生活において、女子からモテる要素の1つが「運動ができる」ことだ。運動部に所属することが「モテポイント」になり、中でも「野球部」と「サッカー部」は所属する男子学生が多く、女子人気も高い「2大運動部」と言っていいだろう。

   そんな2つの部活について、「『野球部出身の男性』と『サッカー部出身の男性』、どちらがよりときめきますか?」というガチンコアンケートが実施された。その結果は…。

「イケメンが多い」のはサッカー部?

マイナビウーマンの調査では「サッカー部」が辛勝
マイナビウーマンの調査では「サッカー部」が辛勝

   アンケートを実施したのは女性向け情報サイト「マイナビウーマン」だ。2014年3月、22~34歳の働く女性294人から回答を得た。

   結果は「野球部出身の男性」が47.3%、「サッカー部出身の男性」が52.7%と、サッカー部がやや上回った。理由として「硬派なイメージ」「チャラチャラしていなさそう」(野球部)、「さわやかで格好いいイメージ」「イケメンが多い」(サッカー部)などが挙げられている。

   ちなみにJ-CASTニュース編集部の女性部員数人に同じ質問をしたところ、「私の学校は陸上部の男子が爽やかでした♪」「どっちも嫌。帰宅部がいい…」「ちゃんとした人なら何部でもいい。個人的には野球部とサッカー部の男子には嫌な思い出しかない」と、様々な回答が得られた。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中