2024年 3月 28日 (木)

デビュー記念握手会に誰も来なかった! 謎のアイドル「シリコン丸」とは

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「アイドル戦国時代」ともいわれる現代、ここ日本には数多くの女性アイドルグループが存在している。多くの国民が知っているような人気グループもあれば、小さな会場で少数の観客を相手にライブを行う、いわゆる「地下アイドル」グループもあるが、どんなアイドルにも少しはファンがいるものだろう。

   そんなご時世に、握手会を開催するもファンが1人も来なかったという、少々寂しいアイドルがいる。「シリコン丸」という、かなり変わった名前のアイドルだ。

「ラブドール」として前代未聞の配信デビュー

握手会当日のシリコン丸
握手会当日のシリコン丸

   BSフジで2013年12月から14年1月にかけて、「LOVETOPIA(ラブトピア)」というドラマが放送された。

   シリコンなど高価な素材で作られたダッチワイフ(等身大の女性の人形)、いわゆる「ラブドール」が暮らす架空の町「ラブトピア」を舞台に、ラブドールたちの恋愛模様や彼女たちの周辺で起こる事件などを描いた作品だ。

   ラブトピアには、ラブドールのアイドル「アイドール」が存在する。「あつこ」という登場人物がアイドールになり、作中で「シリコン丸」の名前でデビューした。

   シリコン丸は14年4月10日、「シリコン丸の人間に捧げる歌」という楽曲で、現実世界でも配信デビューを果たした。ラブドールとしてのデビューは前代未聞だ。

   デビュー記念イベントとして4月12日、「"アイドール"『シリコン丸』による"個室握手会"」が、東京・港区のポニーキャニオン本社で開催された。DVD「LOVETOPIA(ラブトピア)完全版」上巻または下巻を購入して持参すると、1巻につき60秒、個室で2人きりで握手できるという、ファンにとっては垂涎もののイベントだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中