2024年 3月 30日 (土)

CNN美人アナ、ふなっしーに笑いとまらず 「12年のキャリアで初めてやられた」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   米CNNの国際放送「CNNインターナショナル」の女性アナウンサーが、人気キャラクター「ふなっしー」のリポートに笑いがとまらくなってしまった。

   番組進行中も「思い出し笑い」を繰り返し、よほどツボにはまったようだ。台湾のニュースキャスターも以前、同じような「洗礼」を受けている。ふなっしーは、いまや海外の女子アナ泣かせだ。

「クールビューティー」が放送中「ガタガタ」に

このジャンプでCNNアナもノックアウト
このジャンプでCNNアナもノックアウト

   CNNインターナショナルの東京特派員、ウィル・リプリー記者は、2014年6月11日にふなっしーの魅力をリポートした。東京都内で開かれたゆるキャライベントを取材して、「自治体の支援を受けず、自費でここまできた」「各種グッズも人気で、経済効果は大きい。将来はポケモンやハローキティのようなグローバルブランドになるかもしれない」と好意的に取り上げた。

   会場でふなっしーを見つけた記者は「CNNです」と声をかけるが、「スタッフが人気スターを報道陣からガード」してコメントをもらえない。「数時間待った後」にインタビューが実現したという。「取材を受けていただきありがとうございます」との言葉に「ホワット(What)?」、さらには「アンビリーバブル」と英語を駆使して受け答えする様子が流れる。映像は最後にふなっしーが「ヒャッハー」と高らかに叫びながら飛び上がり、手を振る場面で終わった。

   このリポートを番組で紹介したのが、CNNの「美人アナウンサー」クリスティ・ルー・スタウトさん。10年以上にわたって同局の主要ニュース番組を切り回し、2013年にフィリピンに甚大な被害をもたらした台風のリポートでは英メディア団体より「最優秀国際報道賞」を贈られている。才媛かつクールビューティーなスタウトさんだが、この時ばかりはカメラがスタジオに切り替わると、爆笑をこらえきれない姿が映し出された。4、5秒笑いながら、それでも何とか立て直して、ふなっしーがツイッターで多くのフォロワーを得ている、日本でゆるキャラが「ビッグビジネス」になっているなどと紹介。だが伝え終えてコマーシャルに入る直前、またも噴き出してしまったのだ。

   この後、スタウトさんは自身のツイッターやフェイスブックに「爆笑シーン」の動画を張り付け、こうボヤいた。

   「CNNインターナショナルでの12年を超えるキャリアのなかで、放送中こんなふうにガタガタになったのは初めてよ。ふなっしーとウィル・リプリーのせいだわ」

   怒っている印象ではなく、ジョーク交じりに「やられた」という感じだ。これにリプリー記者は「僕は好きだけどな」と返し、さらにふなっしーは「大爆笑だよ、オーマイガー(LOL! OMG!)」と答えていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中