内田篤人、代表引退も「考えてます」発言 「早過ぎる!」「もう一度頑張って」ラブコール相次ぐ

印刷

   サッカー日本代表のワールドカップ(W杯)が終わり、選手たちは各々の考えをインタビューやブログなどで明かし始めた。

   中でも内田篤人選手(26)の、コロンビア戦(2014年6月25日)直後のインタビューでの発言が話題になっている。代表引退について「考えてます」というもので、メディアは「内田が引退示唆」と大々的に報道、サッカーファンからは「やめないで!」の大合唱だ。

「ずっと思ってた。人には言ってなかっただけ」

   インタビュアーから「これで代表を退くという可能性も考えている?」と質問された内田選手は、こう答えた。

「考えてます。日本帰って少し休んで…そのことに関しては今から考えるわけじゃないし、ちょっと前からずっと考えてたことなんで、まあ考えようかなと思ってます」

   理由を聞かれると、「まあ、ずっと思ってたんでね、人には言ってなかっただけですし」とかわした。

   この発言を受けて、各スポーツ紙は「内田が代表引退示唆『前から考えていた』」(ニッカン)、「内田、代表引退へ」(サンスポ)、「内田 代表引退『考えている』」(スポニチ)など、「引退」をフィーチャーした見出しの記事を掲載。ネット上では「いやいや、早過ぎるって。今回一番安定してよかったし」「この人は本当に惜しい やめてほしくないなぁ」「次は円熟期なんだし、もう一回だけ頑張ってほしい」など、惜しむ声が数多く上がっている。

   スポニチ・アネックスは試合終了から「内田篤人の日本代表引退発言をどう思いますか?」というネットアンケートを実施、約6時間で715件の回答を得た。結果は「まだ早い」が63.1%で、「本人の意思を尊重する」の36.9%を大きく上回り、内田選手へのサッカーファンの期待の大きさがうかがえる。

   なお、内田選手は6月26日、ベースキャンプ地のイトゥで報道陣の取材に応じ、「辞めるとは断言していない。考えるだけ」と話している。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中