2024年 3月 28日 (木)

「ローラに罪はない!」「元気な笑顔見たいよ」 父親逮捕にファンからローラ擁護の声多数

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   国民健康保険の海外療養費を詐取したとして国際手配されていた、タレントのローラさん(24)の父、ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(54)が2014年7月27日までに警視庁に逮捕された。

   国際手配が報じられた際もローラさんには応援の声が多数上がっていたが、逮捕されたとなるとイメージ低下は避けられないのでは、と思われた。しかし今回もやはり、聞こえてくるのは「ローラは関係ない!」「頑張れ!」の声ばかりだ。

ブログで謝罪「たくさんのお騒がせをして、ごめんなさい」

ローラさんに温かい声援が(12年11月撮影)
ローラさんに温かい声援が(12年11月撮影)

   ジュリップ容疑者は08年12月から09年1月にかけて、海外で支払った医療費が還付される国民健康保険の制度を悪用し、知人のバングラデシュ国籍の男(47、詐欺罪で服役中)に同国内の病院で診察を受けたと虚偽の申請書を東京・世田谷区役所に提出させ、約87万円をだまし取った疑いがもたれている。

   容疑者は12年8月にバングラデシュに帰国したが、14年7月23日に成田空港から入国。「家族のことが心配で」という理由で、26日に弁護士に付き添われ、杉並署に出頭したが、取り調べでは「私は100%関係ない」などと容疑を否認している。

   父親の逮捕が報じられた7月27日、ローラさんは午前中「27時間テレビ」(フジテレビ系)に生出演していた。その後報道で事件を知ったようで、夕方にブログで

「お父さんが、警察に弁護士さんと一緒に出頭しました。わたしは、悪いこと、正しいこと、すべてがはっきりして欲しいと思っています。たくさんのお騒がせをして、ごめんなさい」

と、謝罪と自分の気持ちをつづっている。

   国際手配が報じられた時はツイッターで「彼女は悪くない」「何があっても応援してる」などローラさんを擁護する声が多数投稿されていたが、逮捕された今回も同様だ。

   ワイドショーなどで「ローラの父逮捕」と取り上げられるたびに、「ローラの父って強調するな」「タレントのローラさんの父とかいちいち言わなくていいから」「ローラに罪はない」など、「事件とローラさんは無関係だ」とする声が相次いで上がっている。

   ローラさんのツイッターアカウントあてには「大丈夫よ みんなついてるからね。ローラちゃんは一人じゃないよ」「今のままの可愛くておもしろくてかっこよくて元気なローラでいてね」「又元気な笑顔見せてね、まってるからね」など、愛情あふれるコメントが並ぶ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中