2024年 4月 18日 (木)

東北大学・工学部の講義に刃物男が乱入 「ぼっちになったのはお前らのせい」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   講義中に刃物を持った男が乱入した、と学生たちが次々とツイッターで報告する――。2014年10月8日13時ごろ、ツイッターに一枚の写真が投稿された。教壇に立つ人物に詰め寄る一人の男、その様子を多くの学生が見つめている。実はこの男、刃物を手にしていた。

騒動後も「部屋の鍵を閉めて」講義を続行?

   その状況は「実況中継」の様相を呈した。それらをまとめると、講義中に乱入した刃物男は「ぼっちになったのはお前ら(編集部注:教員のことと思われる)のせいだからお前らに殺されてやる」などと教員に詰め寄り、「僕と遊んでくれる人がいたら手をあげてください」と学生に呼びかけた。そして、まばらに手があがったのを見届けた後、教室を立ち去った、という。

   教員は教務課に確認をとった後、「部屋の鍵を閉めて」講義を続けたという話もある。あるツイッターユーザーによると、「講義が終わったら話し合おうと説得したため」との判断が働いたというが、ネット上では驚きの声が多数寄せられている。

「ネタかとおもいきや、実話ぽい」
「東北大すげーなwww」

   この騒ぎは何だったのか、大学広報課に聞くと、「情報は把握しておりますが、現在事実関係を確認中」との回答だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中