2024年 4月 20日 (土)

「すき家でどんだけ飲み食いしても無料や」 知り合いの店員が「無銭飲食」許す?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「すき家どんだけ食っても無料や」というツイートが見つかり大騒ぎになっている。すき家に知り合いの店員がいて、仲間と一緒に飲み食いしたところ、代金は払わなくていいと言われたという。問題のツイッターには、店員の顔写真と、「無銭飲食」したという人物の写真もアップされている。

   「2ちゃんねる」では「無銭飲食だ」として人物の特定が行われ、名前が出た人物はツイッターで「俺と○○(原文は個人名)も何かのせられてるやん。 もたん!」などと意味深なつぶやきをしている。

「ノリでやっただけやろ このネットヤンキーがよ!」

「どんだけ食っても無料や」(画像はイメージ)
「どんだけ食っても無料や」(画像はイメージ)

   ツイッターは2014年9月28日、

「すき家来ても、○○(原文は個人名)のおかげですき家どんだけ食っても無料や笑 権力たかすぎなおでぶ!!仕事中ほんで携帯いじりやら笑」

と書き、すき家店員がケータイをいじっている上半身の写真をアップした。続けて、

「ほんまに無料なんかよっと思ってレジ行って会計は?って聞いたら、お疲れーやって笑 まじでジュースからなにから頼んだのに無料や笑笑 最高や おデブたまにはいいとこあるな!」

とし、店員が「仲間」達を外へ送り出す写真が付けられた。

   このツイッターがネット上に拡散され、「またバカッターが現れた!」と2014年10月9日ごろから騒ぎになった。これに気付いたツイッターの人物は、今回のブログの写真をアップしているまとめサイトなどに現れ、

「ノリでやっただけやろ このネットヤンキーがよ!」「冗談で載せてるだけやろが いわすぞカス」

などと抗議をしたが、やがてツイッターのアカウントを削除した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中