2024年 3月 29日 (金)

「久しぶりに武士、日本の男子を見た」 張本勲さん、黒田のカープ復帰に感極まり・・・

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
「久しぶりに武士、日本の男子を見た」

   メジャーリーグから8年ぶりに古巣・広島カープへ復帰する黒田博樹投手(39)を、2014年12月28日、張本勲氏は出演した情報番組「サンデーモーニング」(TBS系)で称賛した。感極まり、「やっぱり男はね、義理と...」と言葉を詰まらせる場面まであった。

「一番うれしかったのは古巣に戻ること」

黒田投手が8年ぶりに古巣へ復帰
黒田投手が8年ぶりに古巣へ復帰

   ヤンキースをフリーエージェント(FA)となっていた黒田投手のカープ復帰は27日、発表されたばかり。張本氏は「久しぶりにうれしいニュースだね。胸が詰まりましたよ」と笑顔を見せた。

   メジャー7年で通算79勝を上げた右腕をめぐっては、残留に動くニューヨーク・ヤンキースのほか、サンディエゴ・パドレスなど複数球団が獲得に乗り出し、20億円を超えるオファーがあったと報道されていた。しかし、広島のオファーは1年契約で4億円プラス出来高払いと推定されている。

   張本氏は「お金は誰だって欲しい。私だって欲しい。これだけ安定した生活の時は変えられないものです」とし、巨額オファーを蹴って古巣へ復帰することを「久しぶりに武士、日本の男子を見たような気がする」と語った。

   また、「一番うれしかったのは古巣に戻ること」だという。メジャー帰りの多くが古巣以外の球団を選ぶことに触れ、「最後はやっぱり男はね、義理と...」と感極まったのか、言葉を詰まらせた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中