「うわああ・・・!」「ソワソワするイライラする不安になる!」 フェイスブック、インスタグラムの一時ダウンに世界中で悲鳴!

印刷

   2015年1月27日15時半ごろ、フェイスブック、画像共有サイト「インスタグラム」に一時アクセスできない事態となった。日本のみならず海外のユーザーも被害を受けたらしく、ツイッターでは「#facebookdown」などのハッシュタグで報告が相次いだ。

   インスタグラムはフェイスブックの傘下だが、双方のアクセス障害の関係は明らかでない。16時10分ごろには、双方とも復旧しアクセス可能となっている。

「FBへの依存度がいかに高いかが分かる」

   友達や家族との連絡に留まらず、仕事にも使用している人が多いフェイスブック。

   ツイッターでは

「世界中の人がフェイスブックのメール覗けなくて仕事できなくなって困ってる」
「facebook落ちてる。仕事のメモを切り取りたかったのでめっちゃ困ってる(ノД`)」
「インスタグラムもフェイスブックも更新出来ないから自分の携帯がおかしいのかと思た」

と困惑の声が広がった。

   一方、「フェイスブック中毒」を自認するユーザーからは

「ふええ、Facebook投稿したいよぉ(SNS中毒)」
「うわああ・・・!Facebookに繋がらない!ソワソワするイライラする不安になる!><(重度のSNS依存症)」
「Facebook落ちて、最近のFBへの依存度がいかに高いかがわかる。。」

と悲鳴が上がった。

   ほんの30分ほどで回復したが、ヘビーユーザーは珍しいトラブルに動転したようだ。

   フェイスブックは同日午後4時すぎまでには、とくに公式発表をしておらず、原因は不明のままだ。意図的にアクセス障害を引き起こしたとする集団や個人の声明も確認できていない。


(1月27日 19時50分 追記)

   「Lizard Squad」と名乗るハッカー集団が27日、アクセス障害への関与をツイッターで表明した。この集団はソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)へのサイバー攻撃の関与も示唆している。

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中