2024年 4月 19日 (金)

「徹子の部屋」が終了、「マツコの部屋」が始まる これはやはり根も葉もない噂にすぎない? 

   テレビ朝日の長寿番組「徹子の部屋」が終了し、マツコ・デラックスさん(42)がMCを担当する「マツコの部屋」に変わる――俄かには信じなれないニュースが流れた。

   黒柳さんが高齢になっていることもあって、後継者としてマツコさんを指名したというのだが、本当にその可能性はあるのだろうか。

年齢を考えれば終了するのは時間の問題だとの報道

テレ朝の長寿番組「徹子の部屋」に驚きのニュースが...
テレ朝の長寿番組「徹子の部屋」に驚きのニュースが...

   「徹子の部屋」に代わって「マツコの部屋」が始まると報じたのは「週刊実話」の2015年3月5日号。「徹子の部屋」は1976年2月2日から始まった長寿番組だが、年齢を考えれば終了するのは時間の問題で、テレ朝は早ければ15年4月にも発表する方向で調整を始めているのだという。テレビ朝日は12年と13年に年間視聴率のゴールデン&プライム帯で二冠を獲得したが今ではその勢いは無くなっている。さらに、番組収録中にアイドルグループのメンバーがヘリウムガスで倒れるなどの不祥事を抱えていている同局にとって、救世主になるのがマツコさんなのだそうだ。

   マツコさんは黒柳さんのことを「お母さん」と呼び慕っていて、黒柳さんはマツコさんを「オバサン」と呼んで娘のようにかわいがっているそうだ。2人はいろんな番組で共演し視聴率を稼いでいて、14年4月3日放送の「徹子の部屋」では、中盤から実際にマツコさんが司会し、テロップも「マツコの部屋」と流れたと書いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中