2024年 4月 27日 (土)

AKBまゆゆツイッターの思わぬ余波 ネットがマー君と「嫁」を心配するワケ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さん(20)がツイッターを開設し、フォロワーの数が一気に12万人を超える大人気になるなか、ある人物の名前がネット上の注目を集めた。

   それは――ニューヨークヤンキースのマー君こと田中将大投手(26)。早速、渡辺さんのフォロワーになっていたからだ。ツイッターでは、「どんだけアイドルが好きなんだよw」と感心(?)する声や、マー君が昨シーズン、けがのため後半戦は苦しんでいただけに、「(そんなことをしてて)今シーズンは大丈夫なのか?」といったツッコミも入っている。

まゆゆのフォロワーは早速、12万人を突破

「今シーズンは大丈夫なのか?」(画像は渡辺さんのツイッターアカウント)
「今シーズンは大丈夫なのか?」(画像は渡辺さんのツイッターアカウント)

   渡辺さんが「はじめまして!渡辺麻友です。」「twitterやり方わからない!今ゆきりんに聞きながらやってるなう」などとつぶやきツイッターを開設したのは2015年3月6日の昼ごろだ。その後、あれよあれよという間にフォロワーの数は増え続け、15年3月7日14時までには12万人を超えた。

   ツイッターの人気ランキングサイト「TwTimez」では1時間で5292リツイートがあったとしてダントツの1位になっている。渡辺さんのツイッター開設を待ち望んだファン達が歓喜の声を上げる中で、3月7日朝の段階で、マー君が渡辺さんのTwitterを速攻フォローしていた、などと話題になった。その時点で、渡辺さんはマー君のツイッターをフォローしていないため、マー君は独自に情報を得たり、検索したりして我先にフォローをしたのだろうと推測されている。

   マー君のアイドル好きは有名で、「ももクロ」の熱狂的なファンとしても知られているのだが、AKBの渡辺さんまでチェックをしていた。「さすがはアイドルオタク」と驚きが広がる一方で、アメリカでキャンプ中にも関わらず、そんなことにうつつを抜かして大丈夫なのか、といった心配の声まで出ている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中