2024年 4月 20日 (土)

日テレ「スッキリ!!」はスッキリしすぎ! 新体制に「軽い」とネットで不評の声も

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」が2015年3月30日に新体制でスタートし、「スッキリしすぎ!!」などといった声が挙がった。

   9年間番組のMC を務めていたテリー伊藤さん(65)と月曜コメンテーターだった勝谷誠彦さん(54)が「卒業」し、テリーさんの後釜には爽やかなイケメン、上重聡アナウンサー(34)が抜擢された。コメンテーターには高橋真麻さん、杉山愛さん、犬山紙子さんといった女性陣がずらりと並んだが、以前と比べ「軽すぎる」「中身がない」というのだ。

  • 「軽すぎる」?「中身がない」?(画像はイメージ)
    「軽すぎる」?「中身がない」?(画像はイメージ)
  • 「軽すぎる」?「中身がない」?(画像はイメージ)

加藤浩次「僕が急にオッサンに見えるようになった」

「まだみなさん違和感あると思うんですけど、その違和感が早く無くなるように・・・」

やや噛み気味の挨拶をしたのは上重アナ。愛称「エース上重」で、高校時代はエース投手として甲子園に出場、大学でも投手として完全試合を達成するといったスポーツマンで爽やかなイケメンだ。前任のテリーさんとは明らかに違っている。引き続き司会を務める加藤浩次さんは上重さんを見て、

「フレッシュな感じになりましたよ。僕が急にオッサンに見えるようになった」

などと冗談を飛ばした。また、勝谷さんの後釜は外交ジャーナリストの手嶋龍一さん(65)で、女子アナも2歳若返り、杉野真実アナから岩本乃蒼アナに交代した。

   番組が進行するに従ってネット上の掲示板などにはこんな書き込みが増えていった。

「スッキリちゃうやんかこんなん 女くっせえスッキリなんていらんねん」
「加藤、勝谷、テリーとかいう何かやりそうなやつが並んでる緊張感がよかったのに ただのバラエティやん」
「わかるスッキリしすぎ」

   テリーさん、勝谷さんを元に戻してほしいといった声もある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中