【第6回】トレーダーの声続々・・・サラリーマン投資家がなぜ実績を残せる?

印刷

   FXの自動売買システムトレード最大手、インヴァスト証券の「トライオートFX」。相場の方向観を自分で決めて、あとは「おまかせ」という、独自のシステムが相場に張り付かなくても細かい相場の動きを自動でとってくれるツールとして注目されている。

   そんなトライオートFXのよさを、実際に利用しているFX投資家に聞いてみた。最近は相場が初心者でも割とわかりやすい状況にあって、「ドル高方針で仕掛けていけば、それなりの結果が出るように思います」と話す投資家も。

   驚くべきはその投資家たちのほとんどが会社勤めの人たち。本業に差し障りなく、トライオートFXで運用している点にも注目してほしい。

年間200万円の実績も? 相場を追尾する仕掛けとは?

   あるトレーダーは「追尾型」をよく利用する、と話す。これはトライオートFXの中でも抜群の人気を誇る「追尾仕掛け」のこと。

news_20150414103913.png

   上の図のように相場というのは、実際は揉みあいながら動くもの。その揉みあいを「追尾」しながら、追いかけ利益を獲りに行く注文が「追尾型」の注文だ。「仕掛けランキング」を見ると、追尾の仕掛けで年間200万円の利益を獲っている実績も。

news_20150414104003.jpg

   別のトレーダーは、「カウンターなど直感的にAP注文の作成ができること」に、トライオートFXの使い勝手のよさを感じたと語る。AP注文とはトライオートFX独自の注文。「上昇」または「下降」といった相場の方向性を自分で決めたら、あとはシステムに取引を任せる、というもの。

   システムの使い勝手が難しく感じると、その時点で取引への気持ちは萎えてしまうので、操作性が良いことは大変重要だ。

3ステップでAP注文は作成可能
3ステップでAP注文は作成可能

金融に詳しくないサラリーマンでも、FXで重要な「相場状況」が3分でわかる方法とは?

   いろいろなトレーダーに話を聞くと、トライオートFXを利用する上で、「相場状況」を重視している声が多かった。FXをかじっている人にとっては、「なんとなく相場の動きそうな方向性は分かる」という人も多そうだが、初心者の人には「相場状況」というのが分かりにくかったりもする。金融関係の仕事をやっている人なら別だが、他業種に勤めている人は「相場状況」と言われても、身近な話ではない。

   この相場状況に関して、実は「仕掛けランキング」が大変役立つ。仕掛けランキングにアクセスし、気になる「通貨ペア」を絞り込んだあと、実現損益の部分をクリックしてほしい。

   「ドル/円」の1年間のランキング。
相場の方向性は「上昇」が正解。約200万円のプラス

news_20150414104353.jpg

   上位に並ぶ仕掛けはどれもステータスに「買い」のアイコンがあり、相場は上昇が正解だったことが分かる。

news_20150414105044.jpg

   相場は「上昇」「下降」「揉みあい(レンジ)」の3種類しかないので、損をしている仕掛けの方向性で取引しないようにすればOK。

   仕掛けランキングでは期間を「1ヵ月」「3か月」「6ヵ月」「12か月」「2年」「3年」と多種に渡り、選べるので「短期」~「長期」で相場の方向性が調べられる。

   方向性さえわかれば、後は「仕掛けランキング」にも掲載されている900万円の実績を上げた設定をマネして、利益を狙うなんてことも!?

※詳細は『【第5回】数百万の実績を上げた「ロジック」が公開!? 仕掛けランキングから稼ぐロジックをマネしてみる』をご覧ください。

   トライオートFXを利用すれば、自分の戦略を反映することも簡単にできるので、初心者でも簡単に運用できる仕組みが満載。これなら仕事をしながらでもチャンスをモノにできる可能性が高まり、そこから得られる満足感もまた大きい。ドル高である程度方向性が分かりやすい今、「買い」の仕掛けでさっそくチャレンジしてみるといい。



   【第1回】本業と両立するためには必須? FX自動売買とは?

   【第2回】「シストレ24」だから初心者でもFXを始められる理由とは?

   【第3回】"ガチ"サラリーマン投資家が「旬なストラテジー」を教えてくれる!

   【第4回】また新しいFX? 利用者の性格次第でやり方が変わる最新のFXとは

   【第5回】数百万の実績を上げた「ロジック」が公開!? 仕掛けランキングから稼ぐロジックをマネしてみる

   【記事一覧】サラリーマンのためのFX自動売買のすすめ

【リスク・費用などについての重要事項】

本取引は、取引通貨の価格および金利等の変動により損失が生ずるおそれがあります。また、スワップポイントが受取りから支払いに転じることもあります。当社は、有効比率が一定水準以下となった場合、全建玉を自動的に強制決済(ロスカット)いたしますが、本取引は、預託すべき証拠金額以上の取引が可能なため、急激な相場の変動等によっては、証拠金の額を上回る損失が発生するおそれがあります。 

●取引手数料は、マニュアル注文:新規注文・決済注文ともに無料です。オートパイロット注文:上限として1,000通貨単位あたり40円(0.4/米ドル/スイスフラン/NZドル/ポンド/豪ドル)です。オートパイロット注文での建玉を手動で決済した場合も同様に手数料が発生します。受渡決済に係る手数料は、1,000通貨単位あたり1,000円(ただし、10,000通貨未満の場合は1件あたり10,000円)。
・本取引は、通貨ペアの売付け・買付けの価格に差(スプレッド)があり、相場急変時等はスプレッドが拡大する場合があります。
・証拠金は、1万通貨あたり想定元本の円換算額の4%以上(法人は1%以上)で証拠金の最大25倍(法人は100倍)までお取引が可能です。

●本取引は、元本および収益が保証された取引ではありません。お取引にあたっては、お客様ご自身の責任と判断でお取引していただきますようお願いいたします。

●TriAutoの詳しいリスク・重要事項については、当社ホームページを必ずご覧ください。 http://www.invast.jp/triauto/service/risk/

商号/登録番号

インヴァスト証券株式会社 〒105-0003 東京都港区西新橋1-6-21

金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第26号

加入協会

一般社団法人金融先物取引業協会 一般社団法人日本投資顧問業協会 日本証券業協会

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中