2024年 4月 19日 (金)

さまぁ~ず三村の「お節介」に大拍手 一般人に公開プロポーズけしかけ、見事成功

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズさん(48)が、ベテラン仲人顔負けの名アシストをみせた。

   街歩きバラエティ「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)の収録で立ち寄った店で、男性店主に公開プロポーズをするようけしかけ、見事成功に導いたのだ。

  • ロケ終了後に投稿されたツイート。チーズケーキ店の2人に宛てた色紙に「無事結婚して下さい」と書いている(画像は6月25日のツイートのスクリーンショット)
    ロケ終了後に投稿されたツイート。チーズケーキ店の2人に宛てた色紙に「無事結婚して下さい」と書いている(画像は6月25日のツイートのスクリーンショット)
  • ロケ終了後に投稿されたツイート。チーズケーキ店の2人に宛てた色紙に「無事結婚して下さい」と書いている(画像は6月25日のツイートのスクリーンショット)

「『上手くいくまで』はズルズルいく可能性がある」

   2015年7月12日の「モヤさま」では、三村さんと相方の大竹一樹さん(47)、狩野恵里アナウンサー(28)の3人が東京・王子周辺を散策する様子が放送された。一行はとあるチーズケーキ店を発見。「HIROKI STYLE」という2013年にオープンした店で、交際約4年の20代カップルが2人で切り盛りしていた。

   三村さんが結婚しているのかどうかを尋ねると、女性は「まだ...です」と含みを持たせた。店主曰く、結婚は店の経営がもう少し軌道にのってからとのことだった。

   だが、これを聞いた三村さんは「いや、これは僕の持論なんですけど」と切り出し、真面目なトーンで次のように語った。

「『もうちょっとお金稼げるようになったら結婚するって言ってたら、終点はないよ』っていつも僕は言ってるんです。『上手くいくまで』って言ってたら、(結婚しないまま)ズルズルいく可能性がある。あなたの成功って何なの?ってなっちゃう」

   そして、店主に今プロポーズをした方がいいと提案。あまりに唐突な話に大竹さんから「お節介おやじ」とツッコミが入るが、それでも三村さんは「今ですか?」と戸惑う店主に黙って頷く。

   意を決した店主が「色々心配や迷惑をかけていますが、一緒にいたいと思っているので、結婚してください」と頭を下げると、女性は「よろしくお願いします」と笑顔で応じ、うれし涙を見せた。

   これに狩野アナは「いい話です...」ともらい泣き。仕掛け人の三村さんまでも「俺もウルウルきちゃうよ。こういう瞬間なんか立ち会えないからね」と胸をいっぱいにした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中