2024年 3月 29日 (金)

「恋仲」の打ち切り説、フジテレビが否定 全9話予定で最終回は9月14日

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   人気俳優の福士蒼汰さんが主演、本田翼さんがヒロインを務めるフジテレビ系ドラマ「恋仲」に打ち切り説が浮上し、注目を集めている。

   「月9史上初の打ち切り確定!?福士&本田熱烈キスも『恋仲』は黒歴史扱いへ」――。こう見出しを取ったのは週刊誌「アサヒ芸能」を発行する徳間書店のニュースサイト、アサ芸プラスだ。テレビ誌記者のコメントを紹介しながら、すでに打ち切りが決定した可能性があると伝えている。

  • 物語もいよいよ後半戦に突入(画像は『恋仲』公式サイトTOPページ)
    物語もいよいよ後半戦に突入(画像は『恋仲』公式サイトTOPページ)
  • 物語もいよいよ後半戦に突入(画像は『恋仲』公式サイトTOPページ)

「通常1クール10回の放送から1話削られた形となる」

   「恋仲」は2015年7月20日にスタート。フジお得意の王道ラブストーリーが看板ドラマ枠「月9」(月曜21時~)で復活するとして放送前から注目を集めた。

   初回視聴率では月9初の1ケタ発進という不名誉な記録を打ち出してしまったが、3話目以降は2ケタ台をキープし、SNSでも「ベタすぎるけど面白い」「キュンキュンする!」と回を重ねるごとに盛り上がりをみせている。

   8月17日放送の第5話では、今まですれ違っていた主人公の三浦葵(福士さん)と幼馴染の芦沢あかり(本田さん)が互いの気持ちを打ち明け、海辺でキスをする胸キュンシーンが大きな話題に。出演する野村周平さん、太賀さんによる副音声放送も反響を呼んだ。

   そんな話題作に突如「打ち切り」報道が出た。アサ芸プラスが8月22日に配信した記事で、人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の実写ドラマ版の放送日時を理由に、その可能性を指摘している。

   19日に発表された「あの日~」の放送日は9月21日月曜の21時。その前週(9月14日)に「恋仲」が最終回を迎えるとなると、放送は全9回となる。このことから、テレビ誌記者は「通常1クール10回の放送から1話削られた形となる」とし、第1話、第2話の低視聴率を受けて打ち切りを決断したのではないか、との見方を示した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中