2024年 4月 26日 (金)

櫻井翔は「縁結びの神様」 共演女優が続々結婚、次は宮崎あおい?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2015年10月8日、かねてから熱愛が報じられていた北川景子さんと歌手のDAIGOさんが2016年1月に結婚するとスポーツ各紙が大々的に報じた。すると直後にツイッターでは「櫻井神社」という聞きなれない言葉がトレンド入りした。

   堀北真希さんや吹石一恵さん、そして北川さん。嵐・櫻井翔さんと共演した女優から次々と結婚発表や結婚報道が飛び出し、櫻井さんが「縁結びの神様」としてネットで話題になっているのだ。

  • 櫻井さんの共演女優が次々結婚
    櫻井さんの共演女優が次々結婚
  • 櫻井さんの共演女優が次々結婚

同名神社が大阪や福岡に存在

   結婚が報じられた北川さんと櫻井さんは2010年にフジテレビで放送されたドラマ「謎解きはディナーのあとで」で共演。難事件を解決する、財閥のお嬢さまとその執事という役柄だった。

   8月に俳優の山本耕史さんと結婚した堀北さんとは10年の「特上カバチ!!」(TBS系)、9月に福山雅治さんとゴールインした吹石さんとは03年「よい子の味方」(日本テレビ系)や07年「山田太郎ものがたり」(TBS系)でそれぞれ共演している。この数か月、共演女優が次々結婚し、櫻井さんに「縁結びの神様」といった呼び名がつくのも納得できる。

   実は嵐ファンの間で「櫻井神社」は以前からなじみがある存在だ。同名の神社が堺市と福岡県糸島市にあり、各地のファンにとってはチケット当選をお祈りするパワースポットなのだ。

   そこへ、共演者が次々結婚。ネットでも「櫻井神社」という言葉が定着していったようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中