2024年 4月 20日 (土)

張本さん「喝!」大爆発の矛先はイチロー 「41歳でしょ、ほかのピッチャーにも失礼」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ひと頃、「喝が減った」「大人しくなった」と話題になった張本勲氏だが、2015年10月11日の「サンデーモーニング」(TBS系)では、話題をさらった「投手・イチロー」に強烈な「喝!」を入れた。

「喝だぁ! イチローのチームの監督!」
  • 強烈な「喝」を入れた張本氏だったが…
    強烈な「喝」を入れた張本氏だったが…
  • 強烈な「喝」を入れた張本氏だったが…

「アメリカの野球のレベルも落ちた」

   俎上に上ったのは、4日(日本時間5日)、大リーグ、マイアミ・マーリンズのイチロー選手がまさかの「投手」としてマウンドに立った一件だ。張本氏は矢継ぎ早に、

「バラエティーじゃないんですよ、お客さんはお金払って見に来てくれてるんだから」
「41歳でしょ、ほかのピッチャーにも失礼ですよ」
「イチローのファンでもあれは楽しくないんですよ。まだ若い時ならね、球が速いからいいけど」

と文句を連発、「そうかなあ」「楽しい(と思う)んですけど」とフォローする司会の関口宏さんをよそに、最後には「アメリカのレベルも落ちましたね、野球の」と断言した。

   ツイッターではさっそく、

「イチローが投げたっていいじゃないか! 張本は頭が硬すぎる」
「いい加減、張本さんは昭和の野球を引きずるのを止めて欲しい」
「お客さんも楽しそうやったしただの消化試合みるより全然ええやろ」

と張本さんへの「ブーイング」が相次いだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中