2024年 4月 23日 (火)

和田アキ子「もう電話しない」に愛之助困惑 番号変更の連絡「何日もかけて一つ一つ」と釈明

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   歌舞伎役者の片岡愛之助さん(43)が携帯電話の番号とアドレスを変更したことに、歌手の和田アキ子さん(65)が「(私のもとには)変更の連絡が届いていないから、もう愛之助君には電話しない」などと発言したことが話題を呼んでいる。

   この発言を受ける形で、片岡さんは2015年10月12日にブログを更新し、携帯番号とアドレスの変更のいきさつを説明した。

  • 和田さんの発言に片岡さん困惑
    和田さんの発言に片岡さん困惑
  • 和田さんの発言に片岡さん困惑

変更連絡が届いていないのは、アドレス帳の登録順が原因?

   10月9日に「スポーツニッポン」が片岡さんの番号とアドレスの変更を報じた。携帯電話を買い替えた片岡さんは、友人や関係者に「アドレスをこれで一本化します」とメールを送ったと伝えている。

   11日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)でこの報道が取り上げられると、和田さんは、

「もしこれが本当だったら、私はもう愛之助君には電話しないよ」

とコメントし、スタジオをどよめかせた。和田さんのもとにはまだ片岡さんからのアドレスや番号変更の連絡が届いていないからだという。出演者から「(和田さんが)電話帳の五十音順で最後のほうだから、まだ連絡が来ていないのではないか」、とフォローが入ると、

「そうか、今やってはんねんな。(登録した連絡先が)たくさんいてはるから」

と皮肉交じりに答えた。和田さんは冗談のつもりで言った様子だが、発言が報じられるとネットでは、

「何なのこいつ。自分が輪の中心にいないと気が済まないのか」
「遠回りに縁切りされただけだろう」
「何様なのこの人」

と厳しいコメントが寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中