2024年 3月 29日 (金)

維新の党公式ツイッターアカウント奪い合い 投稿、すぐに削除など泥仕合で混乱広がる

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   維新の党の分裂騒動が収まらない。今度は党の公式ツイッターアカウント「維新の党@ishinnotoh」の奪い合いが起きているようだ。

   このアカウントは松野頼久氏のアップ写真が表示されているように「東京組」が管理しているとみられるが、「大阪組」が主催する「臨時党大会」をアピール。直後に投稿が消されるなど、混乱が続いている。

  • 橋下氏ら大阪組の臨時党大会を「維新の党@ishinnotoh」がツイート(画像は15年5月17日撮影)
    橋下氏ら大阪組の臨時党大会を「維新の党@ishinnotoh」がツイート(画像は15年5月17日撮影)
  • 橋下氏ら大阪組の臨時党大会を「維新の党@ishinnotoh」がツイート(画像は15年5月17日撮影)

大阪組の臨時党大会を認めた?

   「まもなく、維新の党臨時党大会の様子をツイキャス生中継致します」と書かれたツイートは2015年10月24日に数回投稿されたようだ。大会の最中にも「一時休憩に入りますが、配信は続行致します」などと投稿された。

   「大阪維新の会@oneosaka」のアカウントが、「維新の党の臨時党大会開催情報です」とリツイートするなどして、ツイッター上で拡散していた。

   しかし、「維新の党@ishinnotoh」で投稿されたツイートは、いずれもすぐに削除された。報道によると、党職員が投稿を見つけて削除。アカウントのパスワードを知る大阪組が書き込んだとみているようだ。

   松野氏ら東京組はそもそも24日に行われた臨時党大会を認めていない。開催前から不成立だと公式サイトやツイッターで繰り返し主張していた。

   それだけに今回の投稿で支持者の間には混乱が広がった。ツイッター上には、

「そこ、臨時党大会って認めちゃっていいのかしら...」
「公式アカウントで臨時党大会の告知をしていますが、維新の党として公式に開催するのが決定したのですね」
「そもそも、今現在このアカウントを管理しているのは、東京?大阪?」

といった書き込みが相次いだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中