2024年 4月 16日 (火)

指原莉乃がまた「泣かせる話」 飼いネコの名前明かさない理由とは...

   HKT48の指原莉乃さん(22)が飼いネコの名前をヒミツにしてきた理由を明かしたところ、大きな反響を呼んでいる。

   指原さんは最近、念願だったネコを購入。以来、ツイッターでも愛くるしい写真をたびたび公開しているのだが、名前については仮名しか伝えてこなかった。

  • 少女との「約束」を大切にした指原さん(写真は2015年6月撮影)
    少女との「約束」を大切にした指原さん(写真は2015年6月撮影)
  • 少女との「約束」を大切にした指原さん(写真は2015年6月撮影)

仮名は「マンチ・カン太郎」

   現在飼っているネコとは、番組企画で出会った。2015年9月に放送された「HKT48のおでかけ!」(TBS系)で、指原さんはペットショップを訪問。そこで一匹のネコに心を奪われ、自腹での購入を決めたのだ。

   しかし、気になる名前についてはこれまで一度も公表していない。握手会があった9月26日には「今日来てくれた人には猫の名前を教えよう!」とツイートしたが、実際にファン達が聞いた名前は「ハリーポッター」「タオル」「さんかく」「はちみつ」「ネコ」...と、てんでバラバラだった。

   指原さんはこれを指摘されると「ばれたか」とあっさり白状。「猫の名前、すごい普通だからわざわざ言わない」として、かわりに「マンチ・カン太郎」という仮名をアナウンスした。飼いネコが「マンチカン」という種類であることにちなんだネーミングだ。

   10月9日には正式名称が決まったと報告したが、やはり名前は明かさず。このままではヘンテコな仮名が浸透してしまう...と心配したファンが本名の公開をすすめたが、指原さんは「ファンの人にはかんたろうって呼んでほしいの!」と、あくまで仮名で呼んでもらうことにこだわった。この時も理由については「ほんとなんとなく!」と濁していた。

   しかし実際は、ある小さな女の子との「約束」のためだったのだ。相次ぐ質問を受け、指原さんは26日、ツイッターでついに本当の理由を告白した。

「実は、前に握手会によく来てくれる小さい女の子一人だけに猫の名前を教えたの。お母さんにも秘密だよーって言ったんだけど、きっとお母さんには言うだろうなって思ってて。でも後日また来てくれた時にお母さんにお話を聞いたら、本当に秘密にしてくれてて。。」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中