2024年 3月 28日 (木)

長谷川豊、ベッキー大スクープは幻だった 重要部分を削除修正、「これじゃ狼少年」と批判受ける

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   元フジテレビアナウンサー・長谷川豊さん(40)が、タレント・ベッキーさん(31)と人気4人組バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(えのん)さん(27)の「不倫交際」について書いたブログを、複数箇所「改変」した。

   騒動の発端となったLINE上のやりとりは「ねつ造」、ベッキーさん直筆で報道への「メッセージ」がある、といった重要な指摘はすべて削除され、「お粗末な話」「これじゃ、ただの狼少年になる」と批判が相次いでいる。

  • 長谷川さんは「ちょっと信じられない展開」と呆然(画像は長谷川さんブログのスクリーンショット)
    長谷川さんは「ちょっと信じられない展開」と呆然(画像は長谷川さんブログのスクリーンショット)
  • 長谷川さんは「ちょっと信じられない展開」と呆然(画像は長谷川さんブログのスクリーンショット)

2つの記事であわせて10か所の削除、修正点

   長谷川さんは2016年2月2日、ベッキーさんが謝罪会見前に川谷さんへ送ったとされる「友達で押し通す予定」というLINEトークについて、「存在しない。この1文はねつ造のはずです」とブログで断言。加えて、ベッキーさんサイドが「今晩か明日・・・明日かなぁ...直筆か何かで『対応』がある」と予告した。

   こうした指摘はすぐさまネットで話題となり、スポーツ各紙も「ベッキー騒動に新展開か」との見出しで大きく報じた。

   しかし、4日、一転して「ベッキーさん本人の直筆メッセージ」は無くなったと明かし、「読者のみなさん...本当に申し訳ありません」と謝罪。「ちょっと信じられない展開ですし、色々と言いたいこともあります。情けないやら呆れるやら...様々な感情も交錯しています」と胸の内を綴った。

   最後に、読者から「言葉が強すぎる」「直した方がいい」との指摘を受けたため「少しだけ」ブログを加筆、修正したと報告している。なお、その加筆、修正部分は詳しく示されていない。

   4日のブログ公開後、ネット上では長谷川さんの明かしていなかった加筆、修正点の照合が進んだ。その結果、2日のブログでは「(ベッキーさんサイドが)直筆か何かで『対応』がある」、(「友達で押し通す予定」のLINEトークは)存在しない。この1文はねつ造のはずです」の2か所を含む計3か所が削除。

   同じく騒動について記した1日公開のブログも、計7か所修正されていることが分かった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中