2024年 4月 20日 (土)

「育休議員」宮崎謙介氏、妻入院中にタレントと「不倫」報道 「何がイクメンだ」の声ネットで噴出

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   育児休暇を求めて論議となった自民党の宮崎謙介衆院議員(35)が、妻の出産入院中に女性タレント(34)と不倫していたと、週刊誌などが報じた。ネット上では、何を考えて育休を取ろうとしたのか、と疑問の声が噴出している。

   宮崎議員の「不倫」を報じたのは、2016年に入ってスクープを連発している週刊文春だ。

  • 長男誕生を報告したばかりだったが…(画像は宮崎議員のホームページのスクリーンショット)
    長男誕生を報告したばかりだったが…(画像は宮崎議員のホームページのスクリーンショット)
  • 長男誕生を報告したばかりだったが…(画像は宮崎議員のホームページのスクリーンショット)

京都の自宅に女性を招き入れて1泊?

   発売前日の2月9日に載った文春サイトの記事によると、宮崎氏は1月30日、京都市内の自宅に東京から訪れた女性タレントを招き入れ、女性は1泊して帰った。宮崎氏は、この6日後の2月5日、妻で同じ自民党の金子恵美衆院議員(37)が都内の病院で男児を出産したときに立ち会っている。

   宮崎氏の「不倫」については、文春が報じる情報があると、スポーツニッポンが9日朝に先立って記事にしている。

   それによると、宮崎氏が女性を自宅に入れたとき、妻の金子氏はすでに入院中だった。自民党でも、宮崎氏のことをすでに把握しており、宮崎氏が所属する二階派が本人に事情を聴いていると関係者が明かしたという。

   宮崎氏は09年、加藤紘一元自民党幹事長の長女の加藤鮎子衆院議員(36)と結婚から3年で離婚しているが、このときは、宮崎氏の女性問題が原因で加藤氏から離婚を求められたと記事には書かれている。

   宮崎氏が女性と密会していたとされる1月30日は、宮崎氏のブログを見ると、京都市長選の応援演説で地元に戻っていた。相手の女性がだれなのかは、文春にも書かれていないが、文春が宮崎氏に電話取材した直後に、女性タレントのブログやツイッターから30、31日両日の記述が削除されたという。

   こうした情報から、ネット上では、女性タレントの名前が具体的に指摘された。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中