2024年 4月 19日 (金)

釈由美子「筆舌に尽くしがたい悲しみ」は「愛犬の死」 「なぜ最初から言わなかった?」と疑問が続々

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「筆舌に尽くしがたい悲しみに襲われている」と突然ブログで打ち明け、注目を集めていた女優の釈由美子さん(37)が翌日2016年3月2日、真相を告白した。実は愛犬「こころ」が急死してしまったのだという。

   当初、理由を伏せていたのは「結婚式前なので、悲しいご報告を控えるため」だったという。「お騒がせする意図は毛頭なく」とも釈明するが、理由を明かさなかったことが返って事を大きくしてしまったようだ。ネット上でも「なぜ最初から言わなかったのか」と疑問の声があがっている。

  • 釈由美子さん、愛犬「こころ」の急死を報告(2007年撮影)
    釈由美子さん、愛犬「こころ」の急死を報告(2007年撮影)
  • 釈由美子さん、愛犬「こころ」の急死を報告(2007年撮影)

チワワが日本酒をなめて病院に駆け込む

   釈さんは3月1日のブログで、唐突に

「私にとって、一番耐えられないことが起きまして筆舌に尽くしがたい悲しみにずっと襲われています」
「最近幸せすぎて有頂天になってたのかな 罰を与えられたかのように天国から地獄に突き落とされたみたい」

と綴り、何らかの理由で大きなショックを受けていることを明かしていた。

   2015年10月に実業家の男性と結婚。16年1月には第1子の妊娠を発表したばかりだった。「幸せの絶頂」であるはずの釈さんに一体何が――。ファンからは心配の声が相次いだ。

   ブログでは理由について一切触れていなかったことから、ネット上では「旦那さんが浮気した?」「赤ちゃんに何かあったのかな」といった憶測も飛び交うことに。ネットニュースも相次ぎ取り上げ、大きな注目を集めた。

   すると釈さんは翌2日にブログを更新。前回のブログに寄せられた励ましのコメントにお礼を述べた上で、「予期せぬ方向に話が大きく広がって書かれてしまうのは本意ではない」として、2月25日夜に愛犬の「こころ」が急死したことを報告した。

   夫が晩酌していた日本酒のおちょこから少量をなめてしまったという。目を離したすきの出来事で、すぐに病院に駆け込み蘇生措置をとったが、助からなかったそうだ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中