2024年 5月 10日 (金)

はんにゃ川島、腎臓がんだった 手術受け「今はすごく元気」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良さん(34)が2016年4月4日に放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)の2時間スペシャルに出演し、腎臓がんの手術を受けていたことを初めて明かした。

   当時交際していた女性(現在の妻)が妊娠したことから、結婚前に「体をきれいにみておこう」と考えて2014年11月に健康診断を受診。すると、腎臓にがんが見つかったという。

   当初はパニックになったが、妻から「赤ちゃんががんを見つけてくれたんだよ」と言われ、「『見つけてくれた』って言葉で、気持ちが楽になった」と振り返った。

   相方の金田哲さん(30)からは休養を提案されるも「迷惑はかけたくない」として、正月休みに入院して手術を受けた。15年1月には仕事に復帰。16年に入ってから受けた検査でも再発はしていなかったといい、「今はすごく元気」と話した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中