2024年 4月 26日 (金)

「ラブライブ声優のAV出演」記事が消えた 「アサ芸」ウェブ版の対応に憶測広がる

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   人気アニメ「ラブライブ!」で主演をつとめた声優・新田恵海さんのアダルトビデオ(AV)出演疑惑を報じた「週刊アサヒ芸能」のウェブ版記事が、配信後間もない2016年4月5日夜までに削除されていた。

   記事が削除された理由は明らかにされていないが、ファンからは「思っていた以上の騒ぎに収拾つかなくなったか」「ちゃんと謝罪しろよ」と怒りの声が相次いでいる。

  • アサ芸の対応に憶測広がる
    アサ芸の対応に憶測広がる
  • アサ芸の対応に憶測広がる

所属事務所は「本人ではないという結論に至りました」とコメント公表

   今回削除されたのは、徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」が16年4月5日昼に配信した「アニメ界に大激震!紅白出場の声優ユニット『μ's』メンバーが艶系ビデオに出演していた」というタイトルの記事だ。

   削除された記事は、新田さんのAV出演疑惑を報じた「週刊アサヒ芸能」(16年4月14日号、首都圏などで5日発売)の誌面に掲載された内容の一部を紹介したもの。ウェブ版では、新田さんの名前は明記していないものの、新田さんをうかがわせる「N」という人物が過去にAVへ出演していたことを伝えていた。

   所属事務所の「S」は4月5日朝、公式サイト上で「当該の記事とみなされている人物は、新田恵海本人ではないという結論に至りました」と否定。今後の対応については、「弁護士と相談中」としていた。

   ネット上の多くの書き込みからは、アサ芸プラスに掲載された記事は4月5日夜までに削除されていたことがうかがえる。公開から半日と経たないうちに削除されたことに対し、ネット上では、「アサ芸が誤報を認めた」「圧力がかかったのか」などと憶測が飛び交っている。

   J-CASTニュースが16年4月7日昼、週刊アサヒ芸能編集部に対し、削除の理由について問い合わせたところ、「担当者は夕方まで不在」とのことだった。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中