海外セレブが「たまごっち」をアクセサリーに! ネット騒然「かっこいい」「懐かしすぎる」

印刷

   1990年代、日本で大ブームを巻き起こした「たまごっち」。最近ではあまり聞くことがなくなったが、なんと海外セレブが「アクセサリー」としてあしらっていると話題になっている。

   そのセレブとは、俳優のオーランド・ブルームさん(39)と、シンガーソングライターのケイティ・ペリーさん(31)。流ちょうな発音で「Tamagotch!」と話す動画もあがり、日本のツイッターユーザーも盛り上がっている。

  • 腰元に輝く「白いたまごっち」(写真:AP/アフロ)
    腰元に輝く「白いたまごっち」(写真:AP/アフロ)

ケイティとオーランドがイベントで見せびらかす

   ふたりは2016年5月2日(現地時間)、ニューヨークで開催されたファッションイベント「Met Gala(メットガラ)」に登場。外国メディアが報じたケイティさんの写真を見ると、確かに腰元には、ボールチェーンにつながれた、白く丸い物体がある。同様に、胸に丸い物体を着けたオーランドさんの写真も流れている。

   そんな中、この様子をタレントのけみおさんが、

「絶賛ニューヨークで開催中のMetGala でKatyとオーランドブルームが『たまごっち』付けてるんだけど、何事?」

とツイート。ケイティさんがたまごっちを見せびらかす動画や、オーランドさんが胸につけたたまごっちを指さし、「Tamagotch!」と答える映像も投稿され、改めて丸い物体が「たまごっち」だと判明した。

   たまごっちの意外な活用法を知り、ツイッターでは驚きの反応が出ている。

「オーランド・ブルームのポケットにたまごっちwww」
「これでまた昔のたまごっちが人気を取り戻すのか...」
「こんなにかっこいいたまごっち見たことないぜ.........」

   ふたりが持っているのは、初期のモノクロ液晶のタイプ。しかもブーム当時、特に人気があった白バージョンに見える。

「白たまごっちレアじゃん」
「白のたまごっち懐かしすぎる」
「持ってる白のたまごっちを売る時が来たかな???」

といった声がある一方で、ケイティさんの動画を見た人は、モノクロ液晶の片隅に「黒い物体」を見つけ、

「トイレは流したほうがいいよ!」

とアドバイスをしている。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中