2024年 4月 23日 (火)

「中2女子2人が電車飛び込み」に多くの謎 「ゴールデンウィーク明け」とは関係あるのか

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   東京都品川区立中学2年の女子生徒2人が電車に飛び込み死亡したと報じられ、ネット上では、2人を悼む声が相次いでいる。同時に、何が死に急がせたのかと、戸惑いも広がっている。

   線路にスニーカーや通学用かばんも残されて...。飛び込んだ現場は、何とも痛ましいものだった。

  • 2人は上りの電車に飛び込んだ(写真の電車ではありません)
    2人は上りの電車に飛び込んだ(写真の電車ではありません)
  • 2人は上りの電車に飛び込んだ(写真の電車ではありません)

メモに「人間関係の悩みがある。死にたい」

   各社の報道などによると、ともに13歳の女子生徒は2016年5月9日夜、品川区内の東急大井町線・荏原町駅のホーム端まで行き、そこから上りの急行電車に飛び込んだ。目撃情報では、手をつないでいたという。警視庁では、自殺の可能性が高いとみている。

   2人は、中学の同級生で、同じ演劇部に所属していた。通学に電車を使っておらず、この日は、普段通りに登校し、部活動を終えた後に駅に向かったらしい。飛び込んだときは、制服姿だった。

   かばんの中からは、2人が手書きしたメモがそれぞれ見つかった。A4サイズ数枚にびっしり書かれており、「人間関係の悩みがある。死にたい」といった内容だったという。いじめの話は書かれていなかったとも報じられている。

   テレビ取材に応じた、うち1人の母親(42)によると、娘は、毎日部活に励んでおり、「今度は、こういう役をするんだ」とうれしそうに話していた。前日までのゴールデンウィーク中も、家族でボウリングに行くなど楽しそうにしていたという。飛び込んだ当日朝も、元気よく「行ってきます」と中学に登校していたそうで、母親は、自殺の理由について、「なんでかは、分かんないんですよ」と当惑した様子だった。

   ネット上では、「やりきれない気持ちでいっぱい」「2人でどんな話をしていたのか想像すると胸が痛む」「誰か周りで止められる奴はいなかったのか・・・」などと書き込まれている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中